Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


カキツバタとうさぎ


母の日の話。

次男カップルと台湾料理店でお昼をたらふく

ご馳走になり、カキツバタまつり開催中の

市内公園へと出向きました。

カキツバタは咲き始め。

そうは言っても早めに開いたものが咲いている、

と言ったところ。

緑の中の紫色が綺麗でしたよ。

この公園には、うさぎの園長と園長代理が

おりまして…。

なんでうさぎ?とずっと思っておりましたw

すると、カキツバタの木道で発見❗️

なんとカキツバタの英名が Rabbitear Iris❗️

花の形がうさぎの耳に似ているから…とか。

似ている…❓(^◇^;)

まあ、それでうさぎ園長なのかなぁ、とねww

ちなみにうさぎ園長は「おはぎ」♀

園長代理は「ブラックサンダー」♂と申しまして

どちらも黒うさぎですw

食後の良い散歩になり、良い母の日で

ありました〜。

あっ、因みにカキツバタは水気の無いところでは

生育出来ない植物なのですって。

これで区別が付きますね。

アバター
2024/05/30 21:53
ほほぅ鯖寿司、、、ゴクッ
駅前CiCの「千両」のがベストだb
アバター
2024/05/30 20:25
紫陽花が咲いた~
アバター
2024/05/29 19:52
アイテムボックスの総数が5645点とんでもない数・・
アバター
2024/05/28 00:33
こんばんは!台風1号からこれでは、先が思いやられます。

今週末は生さだですね~~~!
アバター
2024/05/27 18:06
ディーラーのサービス主任が変わってから何か修理や点検に出すのが嫌になった・・
アバター
2024/05/25 21:33
カサブランカの葉っぱが食われている・・大きなウンコまで・・今夜ぶっ殺す
アバター
2024/05/24 19:17
今晩は鰺の刺身をポン酢で
アバター
2024/05/23 19:50
筋肉の緊張をほぐす薬を飲んで深夜2時まで眠れなかった・・
アバター
2024/05/23 19:49
筋肉の緊張をほぐす薬を飲んで深夜2時まで眠れなかった・・
アバター
2024/05/22 22:46
チューリップの球根掘り返すの何時にしようと悩む・・
アバター
2024/05/21 22:13
頭に湿疹が出来て痒い・・
アバター
2024/05/20 22:44
この頃物を腐らせてしまって反省しまくり
アバター
2024/05/20 21:12
アリゲーターガー(◔ ‸ ◔)?
おまぃ捨てられたんだべ(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2024/05/18 22:35
明日は町内会の掃除・・きれいにするのは好きだけど毎回同じ場所・・他にやる所はあるのに・・
アバター
2024/05/16 21:58
ほえええええ(´σ `) ホジホジ
菖蒲(しょうぶ)と書いて「あやめ」って読むよね
何かよーわからん‼︎
花札のタネ札のは何なんだ(◔ ‸ ◔)?
え‼︎パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔
アバター
2024/05/16 00:26
こんばんは!な~~~んか指が浮腫んでる気がして・・・気になります^^;

命名って、形が似ているなにかに因んで付けられる事がありますよね^^
アバター
2024/05/15 18:48
キャベツが1つ千円?こっちは500円でおったまげ~だけど、高けりゃ買わなきゃ良いだけw

あやめやカキツバタって自然に生えてるのを見たのはいつだったか・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.