Nicotto Town



馬の歯磨き

コーチの方が歯科専門の獣医さんを呼んでくれました。
全頭の歯磨きをしてくれました。
磨くというか削るというか、鉄のやすりでガリガリ・・・
凸凹がありすぎると、すり潰せなくて食べにくいそうです。
1頭だけバタバタしていましたが、他のみんなは大人しくしてました。
初めてだと思うのに、平気なんだなぁ。

獣医さんは3人いらっしゃったのですが、なんと全員欧米系の外国人!
学生には日本語で説明してくれましたけど、コーチとは英語で話してました;

アバター
2013/04/28 23:12
そういう専門の獣医さんがいるのですね。知らなかった・・・
馬の歯に限定して活動しているのか、
馬について歯以外にもいろいろ診ているのか、
動物全般の歯専門なのかちょっと気になります。
アバター
2013/04/19 23:41
へぇ~、やすり!
ニンゲンとはやっぱり歯磨きの定義からして違うっぽいのね^^
胡蝶さんの日記は色々聞けて面白いなぁ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.