Nicotto Town



家族旅行

5月3日から6日まで長野へ旅行に行きました!
家族全員そろっての旅行は何年ぶりかわかりません。
しかも、今回は祖父母と叔父叔母従妹も一緒です。
これだけそろっての旅行は最後かも…と思い、部活を休ませてもらいました。
本当に行って良かったです!!

拠点は、野尻高原大学村にある祖父の山荘。
小さい頃から何回も来ているところです。
初日は案の定、渋滞に引っ掛かり来るのだけで精一杯。
2日目は足を伸ばして氷見へ。
海の向こうへ立山連峰を臨み、雨晴海岸を歩いて義経岩を見ました。
3日目は恒例の戸隠。
長野へ来たら必ず戸隠神社の奥社へお参りします。
ついでに周りをお散歩して水芭蕉を見ました。
この日は母の誕生日だったので、戸隠牧場でケーキ♪
最後の日(今日)は小布施へ。
お土産を買って、米粉クレープと栗ソフトクリームをいただきました。
また、北斎館へ行って初めて本物の北斎画を見ました。

4日間、自然の中でまったりしたので、ずい分と疲れが取れました!
明日から日常に戻るのが残念です。

アバター
2013/05/06 22:51
風情ですね~(´∀`)
お母様も、お誕生日おめでとうございます^^

北斎館ですか~、それは羨ましい!
長野はちょっと遠いですけど・・・僕も行ってみたいです(^^)

なにはともあれ、お帰りなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.