Nicotto Town



常若の社

今日は伊勢神宮の式年遷宮でした。
20年に一度の一大神事、出来ることなら参詣しに行きたかったです・・・

伊勢神宮は世界で一番古くて新しい建物です。
西洋では、永遠を姿形が変わらずにずっと在り続けることと考え、
石材で神殿や教会、城を造ってきました。
しかし、ギリシャ・ローマ時代の建築物をはじめ、
そのほとんどは当時の姿を留めておらず、また機能もしていません。
一方日本では、次の世代へ伝承し続けて残っていくことを永遠と考えていたようで、
式年遷宮のように同じ形へ造り直しながら、長い時間を乗り越えてきました。
伊勢神宮は太古の姿をそのままに残し、しかも現代でも神社として機能もしています。
こういうことは日本だけだそうです!
素晴らしく、また誇らしいですね♪

アバター
2013/10/03 18:30
∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮

  支援感謝です♥
 お返しのstp&水やりですゝω・ メガかなりますように*

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.