Nicotto Town



お別れ

今朝方早く、部活のある鹿毛馬が離厩しました。
1年生の時から何度も乗って練習させてもらった子です。
人が馬房に入るたびに、耳を伏せて(怒って)歯軋りするは、
すぐ噛みついたり蹴ったりしてくるは、馬装や手入れで暴れるは、
とにかく誰もが大変に苦労した馬でした;
ただ、それも過去に人から虐待を受けたことがあるからで、
最後まで心を許してもらえなかったのだと思うととても悲しいですし、
ぽつん、と空いている馬房を見てやっぱり寂しい気持ちになります・・・

何日か栃木の牧場に滞在したあと、北海道へ向かうそうです。
道中、何事もありませんように・・・
向こうでもお達者で!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.