Nicotto Town



「思い出のマーニー」

妹と昨日、観に行きました。
2回目ですが、やっぱり涙があふれてきてしまいました。

前回は杏奈とマーニーばかり追っていましたが、今回は背景の細かさや色使いにも感動しました。
湿っち屋敷、夜の入り江と月、食卓と印象に残るシーンがたくさんです。
だんだんと杏奈の表情が明るく豊かになっていくに従い、背景も明るくなっていくように感じました。

「思い出のマーニー」は心の深くにすっと入ってくる物語です。
杏奈とマーニー、それぞれの悲しさや寂しさ、喜びや楽しみが自分と重なり、物語が進むにつれ、2人が別れる時の空のように心が晴れていきました。

この作品には、オープニング曲がありません。
スタッフロールにキャストも載っていません。
ジブリの「思い出のマーニー」は杏奈とマーニーの物語ではなく、
誰にでも起こり得るそれぞれの"自分"の物語なのかなと思ったりしました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.