Nicotto Town



第2回卒業論文中間発表 終了!

第2回と言いながら、最後の中間発表でした。
私のゼミは人数が多いので2日かけて行います。
朝9時30分から19時過ぎまでずーっと座って聞いているのはなかなかにツライ・・・

私の発表はさらりと終わりました。
30分しか持ち時間がないので1部分だけにの発表になりましたが、
たくさんの質問や意見をいただいて大変参考になりました。
年内にあと2回は教授に見ていただけるよう、研究を深めていきます。
提出まで2ヶ月、頑張るぞ!!!


今回の発表会で面白かったのは、
1日6回以上質問をするという"はか"が決まっていたこと。
"はか"とは簡単に言うとノルマのことで、万葉集で使われている言葉です。
質問をすると、ホワイトボードに書かれた名前の横に☆が付いていき、その人の頑張りが一目でわかるという(笑)
十何個も☆が並ぶと、達成感がありますね!

アバター
2014/11/19 19:24
こんばんは
コメントありがとうございました

大学生活にたいして
全く想像ができないですが
今はただ勉強に打ち込むだけだと思っています

お互いに良い春を迎えられると嬉しいです

Stp置いていきます
アバター
2014/11/13 19:37
こんばんは^^
私も本日卒論の中間発表がありました。
歴史系ゼミで合同の発表だったので、かなり緊張しましたが、
なんとか乗り切りました!

お互い頑張りましょう^^
アバター
2014/11/13 06:05
片づけをしていたら「君と歩いた青春」というゼミ記念集が出てきました。
青いなりに精いっぱい輝いていたころの背伸びが懐かしく、でも、当時から今の状況が伺えるのが面白いです。
人は、努力の分だけ何かを得るようですよ。
(法律でしたが、なぜか美術を取り上げていた論文書きまンしたね・・・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.