Nicotto Town



大英博物館展ー100のモノが語る世界の歴史

気になっていた東京都美術館の大英博物館展へ行きました。
古今東西の「傑作」100点が集まっていたようです。
当時の生活が伺えるモノばかりで、想像が広がって楽しかったです。

アメリカの選挙バッチやクレジットカード、サッカー・ユニホーム、ソーラーランプなども展示してあり、自分が23世紀くらいにいるようでした。
大英博物館って現代のモノも集めているんですね~。
驚きました。


私の1番のおすすめは「ウルのスタンダード」!
王家の墓から見つかった箱で、側面にある祝宴と戦争のモザイクがとても美しい・・・
特に、角度によって変わるラピスラズリの青が綺麗でした。
写真で見るのとは全然違います。

アバター
2015/12/13 21:32
こんばんは☽*。

ご訪問有難うございます♪
お礼の素敵、お水のお届けです!
アバター
2015/05/05 08:19
外国では安いか寄付。我が国は結構な値段の入場料。
状況の違いとはいえ、ちょっと哀しいものです。
中身の充実はさすが大英。
もう一度、本場へ行きたいものです。
その前に、鑑賞できる環境を具備しないと。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.