Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


巣立ち

ニュースを見ていると、被災地でも卒業式の行われている場面が。
こんな時だからこそ、心に残る卒業式。
みんな、気のみ気のままの服装で参加してるけど、参加できる子は幸せだろうなぁ。
たくましく巣立っていって欲しいと思います。
そして、心の傷が、少しでも軽くなってくれることを願います。

アバター
2011/03/20 01:26
うんうん、私も見ました。
いい卒業式になったよね。
アバター
2011/03/20 00:42
被災地の小学校の卒業式で、
父兄が先生におっしゃってた言葉が心に残りました。

この地震の中
子どもたちをわたしたちのもとへ戻してくれてありがとうございました
先生が守ってくれた命をこれから立派に育てていきます、

って。

とっても感動しましたよ。
アバター
2011/03/19 08:40
そうですね。直接何かは出来なくても、ずっと見守っていきたいですね。
アバター
2011/03/19 08:30
支えあい、助け合い負けずに頑張ってほしいです。
小さな事でも何か役に立てる事を見つけ応援していきたいですね。

生まれてからずっとその地で育ってきたお年寄りの言葉は心に染みました。

子供たちには、たくましく育ってほしいですね。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.