Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


雪の夜


寒いと思ってカーテンを開けたら
雪が舞っていた
こんな寒い晩に
あなたはどこにいるだろう
何をしているだろう


眠れなくなった体に
熱いココアが沁みていく
もう一度眠れるだろうか
時計は3時を指している
まだ夜中だ


あなたといる時も
こんな夜があった
このままでいいのか  
このまま二人でいられるだろうか
そう こんな寒い夜だった


雪で泣いて
雪で笑って
そしてこうした雪の晩
雪で別れる予感がする 
あまりに悲し過ぎた


静かだ
なんの音もしない
雪が消してしまったのだろう
別れに似合いすぎる
それにももう慣れた


歩いて行きたかった
あなたの背中を追って
でも悲し過ぎた
あなたの背中が
重荷になりたくなかった


言い訳に過ぎない
後を追えばよかった
今はもう出来ないことを並べても
慰めにもならない
別れの言葉は何


寒い夜が明けていく
あなたが今寒い思いをしていないことを祈る
まだ冬は始まったばかり
エールを飛ばそう
あなたには聞こえなくても

アバター
2023/05/27 00:39
こんばんは。stpですー!
喉が渇いたので カップに氷を入れファンタグレープを飲んでます。

みっちょんさん、退院して良かったです・・。
アバター
2023/04/18 14:16
ロシアの侵攻いったいいつ終わるのか?聞く方も疲れる!
明るい話題少ないけど今週もよろしくお願いします☆
アバター
2023/03/10 23:26
お友達申請ありがとうございます。

孫が3人居る、じぃさんですが、宜しくお願いします。
アバター
2023/02/17 05:52
おはようさん・・食べに来てくれて感謝ですよ
ありがとうさん、短編書いてね‥ロマンティックにww
アバター
2023/02/15 06:37
おはようさん・・みっちょん
まだまださむいですねぇ~春は名の如しかな??
また長いロングメンテですね
アバター
2023/02/14 06:53
おはようさん・・みっちょん・・かわった?
バレンタインディの日か~何も期待無し
自分へのご褒美が最近多い?甘く行こう
アバター
2023/02/13 06:27
おはようさん・・みっちょん、気にしないでくださいよ、悲しくっても構いませんから
素敵とお水のお届けでーす、今週も楽しくね
雨の一日ですねぇ、頑張りましょう
アバター
2023/02/12 09:20
徳一休さん
いつも、悲しい詩しかかけなくて。あかるい詩も書けるといいのですが。
ごめんなさいね。もう少し、速度を早めて描きたいです。
アバター
2023/02/12 09:18
徳一休さん
いつも、悲しい詩しかか
アバター
2023/02/12 06:01
おはようさん・・みっちょん
これって以前に書かなかったかな?待っててもらってもいけないよ
今日もいい天気らしいけどね、まだ寒いね
今週もよろしく
アバター
2023/02/11 06:49
おはようさん・・あれ―変わってなかったなぁ
マジに昨日は雪でびっくりでしたねぇ、南岸低気圧のいたずらで
打って変わって今日は暖かい日だそうですね・・良い週末を
アバター
2023/02/10 06:39
おはようさん・・・みcっちょん・・徳との出会いでも書いて見て~~
今日は寒いだろうなぁ・・関東は雪かもね
雨が降る一日だね・・
アバター
2023/02/09 09:30
徳一休さん
だんだん暖かくなると一方で寒くなる。
早く暖かな日が続くといいですね。
アバター
2023/02/09 06:21
おはようさん・・あぁ残念
きょうはどんな日に成るかなぁ~
天気は下り坂らしいねぇ~なるようになる
アバター
2023/02/08 06:06
おはようさん・・みっちょん、短編小説変わってないよ
だんだんと春らしくなってきた、季節の苺も美味しいね
春は色んな果物が出てくるから、嬉しい、素敵な一日を
アバター
2023/02/07 06:21
おはようさん・・みっちょん、3時は寝てるよ
暖かくなってきましたね、春って感じがしてきた
これからは花粉症の季節になるなぁ~~
マスクで予防できるかな
アバター
2023/02/05 08:33
徳一休さん
そうですね。立春もすぎたことだし。
暖かくなるといいですね。
アバター
2023/02/05 07:04
おはようさん・・
春っていいですね、ファッションも明るくなるから
今種もよろしく
アバター
2023/02/03 09:14
徳一休さん 
お久です。なかなか、いい詩が描けなくて。悩みながら描いてます。
自然にでて来るものがいいですよね。
アバター
2023/02/03 07:56
おはようさん・・
今日は多忙な日に成りそうです、雨は降らないので
助かります。。良い週末をお過ごしください
アバター
2023/02/02 07:02
おはようさん・・
今朝はさほど寒くないけど、昼間の気温上がらず
その後は春らしくなってくるよそうですね
春は花がいっぱい咲くから、気分が晴れる
アバター
2023/02/01 06:44
おはようさん・・あ~ぁ変わってないか‥残念
2月になったけど、何も変わらない、変わるのは政治関係だけ
あ~~ぁ後戻りはできないね。今月も楽しもう
アバター
2023/01/31 06:37
おはようさん・・あれ変わっていないなぁ
1月も今日で終わりだね~、早いなぁ~~
結果は変化はなかった気がするけど・・・・
楽しく行こう
アバター
2023/01/30 05:29
おはようさん・・この貴方は誰だろう?
今朝は気温も0℃の様です、もうすぐ2月ですね
時の流れが早いなぁ~・・今週も良い事あるって前向きに進もう
宜しくでーす
アバター
2023/01/29 07:16
おはようさん・・こんどさぁ・・徳ちゃんイメージして書いて見て
まだ寒い朝だけど、もう1月も過ぎようとしてる
今週もよろしくね
アバター
2023/01/27 13:04
みっちょん・・こんにちは
毎日書いてるわけではないんですね、でもうまく表現ってか、出会った頃の二人を
書いていますね、
私との出会いも書いて見てくださいwwおかしいかな
アバター
2023/01/25 04:57
徳一休さん
本当に寒い日が続きますね。こちらは雪は降りませんが。
冷たい日ばかりですから、体調には気をつけてくださいね。
アバター
2023/01/25 04:55
セカンドさん
染み渡る様に静かな詩ですね。何も聞こえない様に。
雪は何もかもを消していく。そんな感じでしょうか。
アバター
2023/01/24 07:14
おはようさん・・みっちょん・・経験と願望入ってますかぁ
今夜から明日にかけて寒波襲来ですね
カイロ持っていくのもいいかもね
アバター
2023/01/23 21:11
今晩は、うまく描いてますね、これリアルなら小説家に成れるかもね?
アバター
2023/01/23 06:55
おはようさん・・コーデが物語ています。。さむいよ~~って
寒さの中の雨が降りそうです、昨夜もハプニングだった
自分自身の健康管理をしないとなぁ~~ポジティブに考えよう。今週もよろしゅう
アバター
2023/01/22 02:37
静寂さに吸い込まれるように
雪が舞い落ちてくる

その白さの中に
あなたの面影が浮かんでは消える

そっと窓を開けてみる
冷気が頬に当たる

見ると
いくつかの足跡か雪の中に続いている

わたしの前を
無言で通り過ぎて行ったのは誰

寂しさを見過ごしていくように
独りの私を慰めるわけでもなく

瞬間
後ろからあなたの声が聴こえた気がした

振り返ると一つだけなってしまったカップが
そこにはあった

わたしは両手でそっと包み込むように持ち
あなたの名前を呼んだ

注がれたココアの表面が
うなずいたようにわずかに揺れた

雪はまだ降っているようだ
この部屋の中のように静かに



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.