Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


ワンコ

もう、ワンコに夢中。
やっぱりあの、トイプードルはお買い得だったな。
「犬の気持ち」という本があるので、買ってみて、勉強しようかな。
その為には、私も働きたいな。
ワンコはいろいろお金がかかりますからね。
体調が万全になればなぁ・・・。

アバター
2011/03/26 03:42
まろんさんへ
そうですか。そんな具合なんですね。私が働ければ問題ないのに・・・・。
でも、癒される大きさにはかないませんよね。
欲しいな~ワンコ。夫とよく相談しますね。
ありがとうございます♥
アバター
2011/03/26 01:31
ワンコかわいいですよ~。トイプードル良いですよね。ぬいぐるみみたいで・・・。家はミニチュアシュナウザーですが。女の子なのに風貌はおじいちゃん。最近かっまてあげてないからお拗ねモード><そうですねカット・シャンプー家は1回7000円位かかっちゃいますね。犬種にもよりますがトイだとそれくらいかかるかと思われます。後4月には狂犬病の予防注射にフィラリアのお薬。病気したときには治療費もかかりますが昔に比べると今は保険もあるので、確かに保険が利かないものもありますが年20回までは半額戻ってきたりもするので怪我とかしたときは助かります。ただ、繁殖させたい時はいろいろと面倒にはなってなかなか繁殖には踏み出せなくなりました。繁殖が夢だったのですが・・・><
アバター
2011/03/24 08:05
ジャイラアスさんへ
おはようございます。
ニコタで飼い始めたら、面白くて。
現実はそうはいかないけど、飼いたいなぁと思います。
アバター
2011/03/24 07:35
おはようございます。
私も、ワンコ欲しいです!  でもアパートはペット禁止だし、お金が掛かるからねぇ~!

ワンコも普通の時に買えば10万ぐらいかな? フェラリアなどの予防注射など…

20~30万ぐらいは考えないといけないのでは?  でも可愛いし、欲しいですよね~~!
アバター
2011/03/24 03:25
ハッピーさんへ
そうですね~。飼いたいです。
かわいいでしょうね。
癒しが欲しいです。
アバター
2011/03/23 22:52
可愛いですよ。
ぜひ飼いましょう。
アバター
2011/03/23 11:23
ぴちょんさんへ
そうだよね、お金に変えられないものってあるかもね。
和ませてくれるし・・・

ご心配くださって、ありがとう。
アバター
2011/03/23 11:21
rikoさんへ
ワンコって、寝てる時間が多いのかな。
ちっちゃいワンコで16時間寝ますって、ペットショップに書いてあったけど。
家の人のエライ順を覚えるんだよね^^
アバター
2011/03/23 09:27
そうなんですよね
病気や怪我をしてしまうと、びっくり料金なんです^^;

動物も家族だから^^

可愛がってあげれば、あげるほど
なついて、悲しいときや、辛いとき「大丈夫?」なんて顔をして覗き込んでくれたり
(そんな気がするだけなのかも知れないけど^^)


みっちょんさん、お体気をつけてくださいね

アバター
2011/03/23 08:13
わんこ良いですよね^^
私は実家にいるので、たまに見に行ってます。
たまにしか顔を見せないので、彼の認識は

“たまに来る、おやつをくれる人”

だと思います。

熱烈歓迎、15秒・・・・・( □ ;)
その後は、何事もなかったかのように丸まって眠ってますよ。
呼んでも、チラリとこちらを見るだけ。
彼の気持ちは難しいです(´Д`ヽ)
アバター
2011/03/23 07:36
pokemonさんへ
そうですよね~。ばかにならないですよね。
仕事、仕事、仕事を見つけなきゃ。
点滴5,000円ですか。人間より高いですね。
アバター
2011/03/23 07:05
僕も、前に犬飼った経験があるので。シャンプー、カット、一回に付き、3500円。餌代、一か月、3000円。犬は保険効かないから、金かかる。因みに、点滴一本、5000円也。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.