Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


紅茶

おいしいティーバッグの入れ方を教わりました。
温めたカップに、お湯を入れ、そこにティーバッグをしずめ、蓋をして3分ぐらい蒸らすんだそうです。
なんとなく、いつもと違う味がする様な・・・。
私が一番好きなのは、アールグレイ。
ローズヒップも大好きです。
本当は茶葉で入れたいんですけどね。
紅茶にあうスイーツが欲しい所ですね。

アバター
2011/05/27 05:26
かーるさんへ
コーヒーや紅茶を飲む時間って、ある意味貴重ですよね。
ゆったりとした時間を過ごせるのは、しあわせですよね。
香でも撮っても癒されますしね。
ふわふわのシフォンケーキ、いいですね~。
アバター
2011/05/27 02:47
紅茶も珈琲も、ちょっとだけいいものをいただくのが
わたしのささやかな贅沢なんです。

先日、紅茶のサロンで、
ゆっくり時間をかけていくつも香りを試させてもらって選び抜いたのは、
「エレファン・ブラン」(白い象)と言う名の、
フルーティーでフローラル…
青いお花と薔薇の花びらが入っていて、香りも味も甘いんですよ~

お紅茶のお供は…
やっぱりシフォンケーキかな^^
アバター
2011/05/26 17:53
ガガさんへ
う~ん、いいですね~。
こってりとしたザッハトルテなんかもいいですね。
あっさりと、シフォンケーキでも。
なんでもいいんかい!?
あはは、ばれました^^;
アバター
2011/05/26 17:40
紅茶にあうスイーツ…
なんとなくレアチーズケーキかなあ(´ー`)?
アバター
2011/05/26 13:20
ぴちょんさんへ
私も今はコーヒー派ですね。
でも、もっぱらインスタントです^^;
冬になると紅茶が飲みたくなるんですよね~。
アップルティ、試してみようかな^^
アバター
2011/05/26 10:16
どちらかというとコーヒー派なんですけど
アップルティーは好きで時々飲んでますよ^^

ちょっとしたひと手間で美味しくいただけるなら良いですねぇ
蓋をする^^やってみま~す♪
アバター
2011/05/26 09:24
アンさんへ
紅茶、いですよね。
フレーバーティならいろんな香りが楽しめるし。
ハーブティはちょっと苦手だけど、紅茶は大好きです。
ローズヒップは美容にもいいしね。
アバター
2011/05/26 09:12
私も紅茶大好き❤
いつもと違う味がするのね(*^_^*)
私もさっそくしてみるねw
アバター
2011/05/26 09:00
るっしーさんへ
以前、落ち込んだ時に、アールグレイの香りに慰められて以来、アールグレイが好きになりました。
茶葉でばかり飲んでいましたが、この頃はコーヒーばかり。
ご自分への日頃のご褒美に、茶葉でゆったりとした時間を楽しんでね(^-^)
アバター
2011/05/26 08:45
おはよう ございます

わたしも 紅茶大好きです(^-^)

コーヒーより 紅茶が好きで毎日飲んでるかなーー。。

茶葉の紅茶いいですね。 ご褒美に買ちゃおうかなwwなんの ご褒美か分かんないけど。。
アバター
2011/05/26 08:25
BOSSさんへ
以前は紅茶をよく飲んでいたので、茶葉を買っていましたが、今はあまり飲まないので、ティーバッグですませてしまっています。
「おいしくコーヒーを飲む時間」を大切にって、昔、恩師から言われました。
BOSSさんはお忙しくて、大変ですね。
アバター
2011/05/26 08:00
茶葉から入れると美味しいと聞きますよね^^
ゆっくりコーヒーや紅茶を楽しむって、結構贅沢だったり^^
そんな生活憧れますね~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.