Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


野生

「らしさ」って何?
私は女
女らしさって何?
男らしさって何?


「らしさ」で私を縛らないで
見かけで私を縛らないで
一皮むけばそこには
想像もできない私がいる


その姿を見せるのはあなたにだけ
あなたは私の全てを受け入れてくれる
おとなしい子猫がトラに豹変したとしても
あなたは黙って抱いてくれる


そして二人、野生に還る
抱き合い、求め合い、もつれ合う
そこには「らしさ」はなく
ただ二人の人間がいるだけ


そして私はまた「らしさ」を身にまとう
日常の世界に戻る
その魂の中には
野生の炎を隠しながら


Mark & Carl

アバター
2011/06/06 08:22
Toy66さんへ
『らしくないな~』って言われたら、『らしい』ってなんだ?って思いません?
でも、時にはいわれたいですね。
アバター
2011/06/05 22:32
言われてみたい
『らしくないな~』
わかりやすすぎる私。
アバター
2011/06/05 16:18
BOSSさんへ
これはね~、ベースになっている詩を読んでもらわないと(>_<)
私一人じゃ書けません。
素直な自分らしさが一番いいですね。
アバター
2011/06/05 16:06
お~読んでいてドキッとしますね^^

本当の自分であれるように頑張らないと!!
アバター
2011/06/05 15:41
激辛さんへ
読んで下さって、ありがとう。
激辛さんらしさも大切にして下さいね☆
アバター
2011/06/05 15:40
かーるさんへ
そうですね。「私らしさ」ってなんだろうって、時に迷うこともありますけどね。
そんな人、いない、いない!
旦那だって知らない部はあるのですヨ
アバター
2011/06/05 15:31
アバター
2011/06/05 15:22
いいですね(`・ω・´)ノ
アバター
2011/06/05 14:52
「~らしさ」に惑わされるのもしんどいけれど、
「私らしさ」は大切にしてもいいかな~

わたしの全てを受け入れてくれる、
野生のわたしを受け入れてくれる、

そんな人、みっちょんさんにはいるのね?(^_-)-☆
いいなあ。
アバター
2011/06/05 13:17
ぴちょんさんへ
読んで下さってありがとう。
ベースがある方書きやすいんですよ。
詩の中には、私の本音も入ってます。
どこって? 内緒(^_-)-☆
アバター
2011/06/05 13:13
ガガさんへ
そうですね。でも、仮面をつけてる自分も、自分の一部だと思いませんか?
仮面をしててもしてなくても、受け入れてくれる存在。LOVEですね。
アバター
2011/06/05 13:11
YOMARUSさんへ
ありがとうございます。
これは、Carlさんの詩をアレンジしたものですが、今回は難しかった~。
そんな風に受け取って頂けるとうれしいです。
「らしさ」に甘えててもいいんじゃないかと思います。
なんでもあり!を受け止められればいいなと思います。
アバター
2011/06/05 12:58
文字にして観想を言うのが難しい^^
でも
いつも うんうん って
うなづきながら読ませていただいてます^^
時々ドキッとしながら。:+(*′艸`)+:。
アバター
2011/06/05 12:26
仮面、つけてますよね、日常の私たち
その仮面を外しても認めてくれるのは
LOVEがあるから…

ですよね?
アバター
2011/06/05 11:51
みっちょんさん、いい詩だね。考えさせられたよ。
確かに「らしさ」って言葉に惑わされてることあるかもしれない。
それを求めたりしてはいけない時があるね。それに逃げてもいけない…。
「本当の自分はここにあるんだ」と、それを失わないことが大切だね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.