Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


追憶

わたしは不思議に思う
なぜ二人は出会ったの
なぜ二人は言葉を交わしたの
なぜときめきを感じたの
なせあなたを愛したの


二人の出会いはPCの中
文字だけの会話
快活なあなたの話しぶりが
わたしを魅了した 


二人の会話は文字の世界
聞こえることもなく
ささやくこともなく
それでもわたしは惹かれて行った


あなたの優しい口ぶりに
あなたの厳しい叱責に
わたしはただ吸い込まれていくだけ
いつしかときめきにかわっていた


あなたと顔を合わせるでもなく
手を握り合うでもなく
寄り添い歩くでもなく
でもわたしはあなたを愛してしまった


わたしは不思議に思う
なぜわたしは先を急いだの
なぜわたしはあなたを急いだの
なぜわたしは愛を急いだの
なぜわたしは…


あなたを独り占めしたかった
わたしの過ち
今も言葉の裏に探す
あなたの愛の形を


Mark & CarL

アバター
2011/07/18 11:01
2011/07/18
次のお題です。
失恋の詩です、文体や言葉を変えずに、
あなたの彼に捧げる詩に変えてください。



たとえ別れをこの目に見ても、
あなたは、まだわたしの目に焼きついている。
炎の様に燃え盛る二人の夢を一緒にみたけれど、
もうあなたは、自分の好きな所へ行ってしまった・・・、

わたしは、それが昨日であったかのように、
思い浮かべて微笑む、
毎日のようにあなたがくれた涙をぬぐう、
わたしが強くなろうとすればするほど、
夜がだんだん長く感じる・・・、

あなたは私を愛することで、
あなたにとって何よりも大切なものを失った、
ただ一つ私に残してくれたものは、
あなたと過ごした炎の思い出だけ・・
アバター
2011/07/12 00:07
Apollonさsんへ
ありがとうございます。
また切ない詩になってしまいました^^;
今度は明るい詩を書きます。
明るい恋がしたいですね。
アバター
2011/07/11 22:16
 なんか、素敵です。いいですね~。
アバター
2011/07/11 14:21
あまりさんへ
ありがとうございます。
でもこれは、元の詩があて、それをアレンジしただけなんですよ~。
恋はいいね。
いつでも恋する女の人でいたいね。
アバター
2011/07/11 13:44
おぉ!恋してるのねぇ~~~♪


なぜ・・急いだんでショね?
んでも・・・駆け足のときもあるよぉ~。
相手と同じテンションでいるって・・・ムズイよね・・。
たいてい・・・どっちかが・・・アレだもんね?ギャハハ♪


今ね・・思ったんだけど・・・みっちょんサンって 素直だネ!
なかなか・・・自分が思ったコト書けないよ?
そう考えるとね・・・あなたは・・スバラシイ!
ウンウン! スバラシイ! そして・・ウラヤマシイ!



愛なんだ・・・・・・・・ネ♪

アバター
2011/07/11 13:34
まろさんへ
ありがとうございます。
ときめきって大切ですね。
いつまでもきれいになる心は捨てたくないですね。
恋ばかりでなく…。
アバター
2011/07/11 11:09
ボクには難しい話ですが・・・
ときめいてる女性って綺麗です!
アバター
2011/07/11 10:52
赤影さんへ
嬉しい出来事でしたね。
なかなか、そういったことには出会わないものですもんね。
その方の優しさに触れたような気がしますね。
アバター
2011/07/11 10:51
REI☆彡さんへ
ありがとうございます。
そうですね、そうかもしれませんね。
想いは文字を越えて行くものでしょう。
伝わるといいですよね。
アバター
2011/07/11 10:49
まりさんへ
ありがとうございます。
恋は切ないですね。
一方通行でも、想いがあればそれで幸せ…。
アバター
2011/07/11 09:53
んっ・・・・

昨日、日曜日の朝の電車で・・・・
隣の場所で女性から声を・・・・こんにちは。

ごめんなさい。・・・・誰か解りませんと・・・
12年前の担当していたユーザーさんの職員でした。

覚えてくれていたそうです。笑

嬉しい一日でした。・・・・・
アバター
2011/07/11 09:38
すごい、この気持ちわかります
ニコにいる人は、多かれ少なかれ
この詩のような気持ちになること
あるんじゃないかな。
アバター
2011/07/11 09:29
…涙がとまりません。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.