Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


F1日本GP


7~9日、秋晴れの下、F1日本GPが開催されました。
8~9日と行ってきました。
8日は予選の日。注目のドライバーはジェンソン・バトンです。
日本人ドライバー、カムイ君は、頑張って、予選7位をゲット。
決勝での成績が楽しみになりました。
バトンは9/1000秒の差で、2位。惜しい!
今回は優勝を狙って欲しいのに。決勝のレースが楽しみになりました。
9日は決勝。
スタートでトラぶったカムイ君は、下位に沈んでしまって、惜しいことをしました。
バトンは、スタートでは3位でしたが、レース展開が上手く行ったのか、結果的には優勝!
頑張って応援したかいがありました。
今回の日本GPでは、シリーズチャンピオンが決定しました。
そのせいか、いつもなら早めに帰る観客も少なく、私達も最終ラップまで観戦していました。
今年、始めて、バイクに二人乗りで、観戦に出かけました。
思ったより渋滞にもあわず、快適な旅程となりました。
とっても楽しい2日間でした。
今日は、テレビ録画をみて、レース展開をゆっくりと味わいたいと思います。

アバター
2011/10/11 23:45
トニーさんへ
ありがとうございます。
私は今回はバトンが勝つと、何となく思ってました。
実現できて、本当に嬉しいです。
可夢偉君もまだ若いですよね。
バトンもあのくらいの時は、チームに恵まれてませんでした。
やっと花咲いたかなって思います。
遅咲きだけど、大人の走りができて、11年間応援してきて、ホントによかったと思っています。
アバター
2011/10/11 22:59
みっちょんがバトン応援してたので私もバトン応援しましたよ!

ちょうど隣の席の人がJennsonと書かれたタオルマフラー持ってたのでバトンのファンですかってレース前に声をかけました。

そうですJennsonのファンですってその人は言いました。

私は可夢偉応援に来てますって言って暫く話しました。

レース終了したときにその人に私は笑顔で優勝おめでとう御座いますって言いましたよ。

みっちょんも今頃大喜びだなって思いましたよ。

まあ、いい時も悪い時も有る、それがレース・・

何時も自分に言い聞かせてる言葉です。

昨年はいい思い出が出来たし今年ベッテルの優勝を楽しみにしてきた人も心折れて帰るのだと自分に言い聞かせました。

みっちょんのおかげで私もバトン応援出来たし優勝出来て嬉しかったですよ アリガトネ(´・ω・`)ノ
アバター
2011/10/11 22:43
トニーさんへ
そうだったんですか。
レース前の可夢偉君が、とても明るくて、レースを楽しみにしているようだったので、残念でなりませんでしたね。
一番口惜しかったのは、可夢偉君じゃないでしょうか。
これからのレースで、納得のいく結果を残して、来期につなげて欲しいと思います。
そして、来年こそ、鈴鹿でいいレースができるように、応援していきましょうね。
私一人はしゃいでしまって、ごめんなさいね。
アバター
2011/10/11 21:37
本当はね、可夢偉が終盤に次々に追い抜かれて心が折れました・・

帰りの近鉄特急の中でもへこんでいましたがようやくチームメイトのペレスが予選17位から8位入賞していたことを思い出し心が癒されました。

エースが不調な時に同じ2ピットストップとテレビには映ってないようでしたがヘヤピンでのオーバーテイクをやったペレスは頼もしいと思いました。

京都に着いてやっと気持ちの整理がついてペレスの走りを見ようと録画を見ました。

翌朝まで4回位見たかな。

ペレスが入賞していなかったらおそらく録画は見る勇気は無かったはずです (´・ω・`)ノ

予選7位からのスタートの可夢偉に期待していただけにレース終了直後は本当に辛かったです Σ(ノω`)ペチッ
アバター
2011/10/11 16:56
rikoさんへ
テレビで改めて見たら、すごい観衆でしたね。グランドスタンドが少し空いてた位で。
1度見るとハマる人が多いから、年々増加しているのかもしれません。
今は全席指定なので、安心して観戦できます。
シリーズチャンピオンが決まったのは、やはり大きいですね。
来年も行きますよ~。
アバター
2011/10/11 09:10
灰羽@大泉さんへ
バトンの走りはいつも堅実ですからね。タイヤに優しい走りができて勝利につながったんでしょうね。
ピットのスタッフも上出来だったと思います・。
カムイ君は残念な結果に終わりましたが、勇気を与えてくれたことは確かでしたね。
次につながる何かを残してくれたと思います。
今から来年のことを想うとワクワクしますね。
アバター
2011/10/11 08:52
いつも夜中に放送されてるF1がさすが日本開催でお昼に放送だったので見てましたよ^^
観客凄い多かったですね。
あの中にみっちょんさんとトニーさんが居るんだろうなぁ~
なんて思いながら見てましたゞ(≧ε≦o)
可夢偉は残念でしたねぇ><
タイヤって本当に大事なんだと思いました(。◔‿◔。)
日本で優勝、しかもシリーズチャンピオンとあって
観客も最後の瞬間まで記憶に焼き付けておきたかったのかもしれませんね^^
バイクで快適な旅行だったみたいで良かったですね。
観戦お疲れ様でした~
アバター
2011/10/10 23:52
ベッテルとバトン 速い選手同士でもタイヤの扱いはバトンが一枚上手でしたね。
ピットするたびに、差が開いていきました。

カムイは最後の方、あの作戦で正解だったと思います。
タイヤを替えれば、順位を大幅に下げるし
抑えきれずに抜かれてしまいましたが、タイヤが悲鳴を上げても必死にねじ伏せる走りで
日本のファン達に意地を見せてくれました^^

なにはともあれみっちょんさん、観戦お疲れ様でした。
アバター
2011/10/10 15:08
カークさんへ
カークさんもご覧になったんですね。

あはは…。笑えますね。
従業員、いらない?…まさかね。
アバター
2011/10/10 15:06
ハッピーさんへ
ありがとうございます!PPじゃなかったので心配でしたが…。
まさかホントに優勝しするとは思いませんでした。
バイクでの旅も楽しかったです。
早く、レースの状況が知りたくてたまりません。
アバター
2011/10/10 15:03
渚さんへ
ありがとうございます!
優勝できて、嬉しいです(^-^)
私も今夜、録画でじっくり見てみるつもりです。
アバター
2011/10/10 11:53
F1レース私もTVでみてました。
今日のジョークです(作 Da-Sai)。
(停止の希望は遠慮なく申しつけてください)

店員「いかがですか、この機械。 仕事の半分はこの機械が片づけてくれますよ」
客「それはいい。じゃ、2台もらおうか。」
アバター
2011/10/10 09:43
バトン優勝しちゃいましたね。ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

現地に居るとレース展開が把握しにくいですもんね。

今日ゆっくり録画みて昨日の様子を振り返ってみて下さいね。

バイクは渋滞も無く快適なんですね。
アバター
2011/10/10 08:55
バトン優勝 おめでとう♪

こちら 予選 本選とTVで観てましたよ~
アバター
2011/10/10 08:28
トニーさんへ
そうだったんですね。ピットの僅差でバトンが前に出られたのですね。
「がんばろう日本」をヘルメットにつけて走っているこのシーズン。
バトンの優勝はとても嬉しいものです(^-^)
トニーさんも楽しまれたようで、お疲れ様でした。
アバター
2011/10/10 00:35
バトンがピットから出てベッテルを追い抜きましたね。

ぎりぎりのところで追い抜けたのはマクラーレンのピットクルーの優秀さを物語っています。

サーキットでも大歓声でした。

バトンはベッテルのチャンピオンを阻止するには優勝しか無かったのですからきっちり仕事をしましたね!

バトンの優勝は被災した日本人にとっても励みになりました。

可夢偉はタイヤが持たずに残念でしたが予選17位から見事に8位入賞してくれたザウバーのペレスが頑張ってくれて嬉しかったです。

みっちょんの夢が叶いましたね、バトンの日本GP初優勝 ★:゜*☆※>(‘-‘*)♪オメデトウ♪(*’-‘)<※★:゜*☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.