Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


常連さん


夜明けに降った雪が
うっすらと積もっている
足元を注意して
ゆっくり歩いていく


毎朝よく来ている
カフェによる
「シナモンティーでいいですね」
店員も手慣れている


一人シナモンティーを飲みながら
もう一人の常連さんを見つける
かれはカプチーノだ
シナモンの香りがする


いつか声をかわしたい
常連さん同士の
店の事とか
いつも読んでいる
本のとことか


時間が来て
私は出かける
未だ彼は読書中で
通勤には見えない


やはり一人がいいのだろう
その為にここはあるのだ
お互いを意識しながら
店の一角になるのだ

アバター
2012/12/11 15:22
初恋はめろんぱんさんへ
ありがとうございます。
そうですね。でんしゃなどですわった位置まできまっていたりして。
いないとどうしたのかなぁと思っちゃいますよね。
アバター
2012/12/11 12:56
みっちょんさん、こんにちは

毎日通勤していると、言葉は交わさないものの、顔見知りの人が何人かいますね。
その人の顔が見えないと、なんか心配になってしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.