Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


メリークリスマス

今日も耳に響く
クリスマスのベルの音
幸せになりますように
そんな風に聞こえる


クリスマスは一人で
過ごすことになる
他のみんなは
誰かと祝う計画


去年のクリスマスは
彼と祝った
教会に行って
永遠を祝った

あぁ 幸せすぎた
彼もそう思うと思った
でも私は
欲張りすぎたろう


クリスマスを祝うように
粉雪が舞う
冷たい風に吹かれてまう
行き先がない
私のように


家に帰ろう
一人で家に
せめてろうそくに
灯をともそう
メリークリスマス

アバター
2012/12/12 15:42
カールさんへ
撮っても素敵な詩ですね。
こいう詩を書けるようになりたいものです。
本当に素敵です。
アバター
2012/12/12 15:04
初恋はめろんぱんさんべ
ありがとうございます。
そうですね。ケーキやらオードブルやら、かきいれどきですよね。
疲れて帰って、ひとりなのは寂しいですね。
でも、それもまたよし。そうも思っていなければさみしいですよね。
アバター
2012/12/12 13:18
外には粉雪が舞う
クリスマスを祝うように

遠くにクリスマスメロディーが聴こえる
鐘の音が繰り返し響いてる

幸せぬなりますようにと
祈りの歌に聞こえる

一人で過ごすクリスマス
大人になったら、サンタは来ない・・・・

教会に行って
永久の愛を祝ったのは去年のクリスマス

あぁ 幸せすぎた
よくばりだったね わがままだったね 

私のように行き先のない
冷たい風に運ばれて

家に帰ろう一人の家に
せめてろうそくに灯をともそう

大人になったら、サンタは来ない・・・・
それでもメリークリスマス
アバター
2012/12/12 12:59
みっちょんさん、こんにちは

クリスマスの鈴の音というのは、二人だと楽しげに、独りだと寂しげに聞こえるのは、私だけでしょうか。
アバター
2012/12/12 07:36
ねねママさんへ
ありがとうございます。
クリスマスと言うと、華やかなイメージがわきますが、こんな人もいる。
働いてる人もいる。それぞれに、楽しいクリスマスになってほしいですね。
雪舞う愛と言う舞い散る雪のように…。
アバター
2012/12/12 06:19
はじめまして、<ねねママ>と申します。
ブログ広場からきました。

この時期になると、人様々・・・クリスマスのイルミネーションを見ながら色々な思いで家路に着きますね。

昨年の時期と、全く違う今年・・・切ないけれど・・・とても、共感の持てる詩です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.