Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


流行りもの


植物を
うまく育てる人は
緑の指を持つと言う
そんな指が欲しかった

赤ちゃんが生まれたら
銀のスプーンをあげると
一生食べ物のに
困らないという
それは運なくすごすてしまった


結婚する時、
ブルーのもの
黄色いもの
新しいもの
古いものを
身につけると
幸せになるという
日本でもサムシングブルーと言って流行った


何でも日本は
海外のものを
流行したがる
その意味を知らずに


クリスマスが済むと
お正月の準備に奔走する
これがいい例かもしれない
どちらもおいしいものを食べる時期だ
そんなになりながら
商戦の中にもまれる


一人でクリスマスを祝い
一人でお正月をむかい
一人で詣でにかけ
一人で新しい仕事に出かける

こんな毎日が過ぎて行く
風にあてられ過ぎて行く
サンタも来ず
お守りを離さず
また枯らしてしまった鉢植え
友達からの結婚しきの招待状


私と過ごすあなたは誰
私と歩くあなたはどこ
私と祝うあなたはいつ
私と結ばれるあはたは何をしているの


今年のサンタの
サンタを待ちながら
冷たい風に吹かれながら
きびきびと歩く私

アバター
2012/12/18 09:13
初恋はめろんばんさんへ
わたしも閉経あります。

ちょっと寂しいクリスマスですね。
アバター
2012/12/17 16:42
みっちょんさん、こんばんは

独り身には、冬の寒さが一層こたえます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.