Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


抱擁


疲れた時
寄りかかのは
あなたの背
暖かさが
伝わってくる


どうしたの
寄りかかる君は
冷たくて
ほほ笑みほしがる
子供のよう


手を結び
大きなあなたの
手のひらに
心が伝わる
流れ込む


小さな手
蔽ってあげたい
いつまでも
つくためいきは
なんのせい

向き合って
胸に体を
すりよせて
恋のこころの
美しさ


捕まえた
君のこころから
管のように
流れる恋は
愛に変わる

アバター
2013/01/23 18:01
たけしんさんへ
ありがとうございます。
心に念じておきます。
アバター
2013/01/23 14:13
うーんとね、

詩には


つよーい意志 と 読むときのリズムが

大切かなーって

おもいまーーす
アバター
2013/01/23 07:30
たけしんさんへ
うわぁ、すてき。
勉強になりなりました。
よい詩はなかなか書けなくて…。
アバター
2013/01/23 07:11
疲れたら よりかかりたい きみの背に

やわらかな あなたのぬくもり 感じたい


どうしたの そっと 寄りそう きみのほお

冷たくて 笑み ほしがる 子供のよう


手を結び 大きなあなたの 手のひらに

心が伝わり 流れ込む

いつまでも 小さな手で 蔽ってあげたい 

つくためいきは なんのせい

向き合って 抱き合って

恋のこころの うつくしさ

やっとでとらえた君の恋

いつしか 愛にかわりけり

かなぁ、、、、。
アバター
2013/01/18 15:38
初恋はめろんぱんさんへ
じんbんばんをぜんごしてごめんなさい。
恋には決まったものはないけれど、ふれあうことで一層舞いああるでしょう。
恋って素敵ですね。
アバター
2013/01/18 13:15
カールさんへ
ありがとうございます。
人は一生の内に何人の人に愛を感じるのでしょうか。
ぬくもりを求めて、いつもと違う自分になって、寄り添うう二人・・・。
理由なんていらないでしょうね。
アバター
2013/01/18 13:01
いろいろ考えてしまうけど、
結局はそこに行き着いて
しまうかな・・・

忘れられない人・・・
人を愛する気持ち・
理屈ではありません。・・・
好きな人・・たとえ禁断の愛
でも。。。
恋愛に理由など必要はないんです。・・
難しいですね・・・・

アバター
2013/01/18 12:56
こんにちは

十の言葉より、たった一度の抱擁のほうが、心が伝わるのかもしれませんね^^。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2013/01/18 11:07
関西なのかな ? 詳しくは知りませんが、大阪近郊だけのようにも ?
ケンミンショーでしていた、子供のお宮参りのときに額に書く 大 小 の文字、あれが京都からでた習慣とは知らなかった。大阪では、当然のごとく、子供でも知っていますが・・。
恵方巻きの発祥は、どこなんだろうか ? 北九州の博多出身の人も習慣を知っていたから・・。
みっちょんさんのお住まいの地区、だいたい知っています。西のほうだよね ?
食べ物も静岡と浜松では、だいぶ変わるので・・。
あと食べ物と言えば、長野県、長野駅と松本駅で、そばを食べ比べると物凄く違いがわかります。ダシが・・。
松本駅と上高地周辺も違うから・・。

みっちょんさんとこだと、名古屋の文化の影響が大きいのでは ?
レースがお好きと話していたから、ご近所に有名な2輪メーカーの会社があるのでは ?
アバター
2013/01/18 09:38
パピヨンさんへ
静岡、特に私の市は、関西と関東の習慣を取り混ぜては風習にしてます。
私も結婚するまで恵方巻きなど知りませんでした。
今ではコンビニとかでも帰るようになりました。
もともとは関西の風習ですよね。
何でも取り入れて販売するのが儲かる手だと思います。
何だか寂しいですよね。
アバター
2013/01/18 09:22
恵方巻きは、子供の頃、母親が巻寿司を作って食べてました。
みっちょんさんのお住まいのとこだと、恵方巻きの習慣がないのでは ?
関東は、恵方巻きを宣伝しだして、ここ5年くらいかな ?
お店としては、恵方巻きは儲かるらしい ??
私は、閉店近くに行き、値引きシールの貼られた恵方巻きを買って帰って、包丁で小さく切って、お酒のおつまみにしています (笑)
イオンで宣伝している夏の恵方巻き、大阪人も知らなかった。
知り合いに聞いたところ誰も知らなかった (笑)
恵方巻き、完全に商売化されています。海鮮・その他のものは、最近になってからです。
本来の恵方巻きは、巻寿司(太巻き)をがぶりついていたので・・。
食べきるまで無言で、かぶりつくのが・・。
関東地方の人、知っている人のほうが珍しいのが実情かも ?
静岡あたりだと、恵方巻きの習慣が無いように思うのだけど ?

恵方巻きを買って、恵方巻きとして食べず、寿司として食べれば、安あがりの寿司として美味しいと思います (笑)
海鮮などは、いろいろと入っているので、切って食べれば、酒のおつまみには最高かな ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.