Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


子どもたちに・・・


チェレブイリの話はは
テレビで見た
その現場で
汚染されたミルクを飲んだ
子どもたちがいた


国の人口を増やそうとしてたくさんの子供がう生まれため
○○○の子供もも多かった
なぜこんな混ことが許されるのか
こどもたちを診て私は涙した


字が読めないばかりに
汚染水の字が分からなくて
そこから水を引いた子どももいた
売られていく子どももいた

なんで子どもたちが犠牲になるのk
なんで過酷な人生をすぐすのか
なんで命を短くするのか
なんで大人はっ守ってあげられないのか


ああ、私のちいさい胸では
どうすることもできない
せめてちいさい胸で
ほんおの少しばかりのお金を
寄付することしかできない

いつか戦争が終わりますように
いつか争い事がさめますように
いつか子どもたちがまなべますように
いつか子どもが安心して暮らせましょうに


アバター
2013/02/04 16:30
こんにちは

大人のエゴで子供が犠牲になるのはやりきれませんね。
子供は人類の宝なのに・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.