Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


山の頬笑み


菜の花畑
車窓から眺めて
黄色の風が吹く
春を告げる風
車のなどから手を出して
つかもうとする


行き先も分からないけど
あなたがほほ笑むから
自然の中に違いない
山の空気と
草いきれ
体にしみこんでいく


平坦な山道を歩きながら
吸い込み空気は
緑色の空気
太陽の光もまばらに
照らしながら
チラチラと踊っている


あなたと手をつないで歩く
何も甘い言葉は言わないけど
つないだ手と手で
あなたの気持ちが伝わる
この人とずっと一緒に
過ごしていくんだと


限りある命をかけて
こうして歩いていこう
何色もの風を受けながら
何色もの虹を見ながら
あなたについてこう
じっと手をつないで

アバター
2013/03/05 13:32
たけしんさんへ
どっちかがどっちかにあわせるの!
もう~ww
アバター
2013/03/05 13:31
ことみちゃんへ
そういうことってあるよね。
ごきごきしちゃう。パラかな?
アバター
2013/03/05 09:18
手をつないであるくと、、、歩幅があわなくて、、、

ってなこと、ありませんか?
アバター
2013/03/05 04:24

いつも詩をみて、色々と思いをはせてみたりしています。

今日は、みっちょんさんのアバターがフルヌードでした^^;

わぁおって読む前に思ってしまい・・すぐにちゃんと洋服きたアバターになりましたよ^^;

ちょっとドキドキしながら、読むとまた思いのはせ方が違ってしまいました^^;
アバター
2013/03/05 02:47
☆竜介さんへ
ありがとうございます。
感情移入ができていいかな~と思っています。
これからも、勉強ですね。
アバター
2013/03/05 02:43
エコさんへ
ありがとうございます。
永遠の愛って、深いものですね。
風にゆらゆらするものではありませんね。
一途にこの人と歩いて行こうと思う心は強いですね。
アバター
2013/03/04 18:02
いつも素敵な詩を楽しみにしてます。なんか情景が伝わっていいですね。ww
アバター
2013/03/04 12:28
菜の花畑に黄色い風 穏やかな春の日差しを感じますね

緑色の空気に チラチラと踊る光 あなたと手をつないで歩く 嬉しさと 暖かさがありますね

「限りある命を懸けて あなたについてゆく じっと手をつないで」

相手を思う気持ちの強さと 覚悟を感じました

こんな風に 思い人と歩いてゆけたならって思いますね。
良かったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.