Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


片恋~恐れを知って~


愛を失う度にまた一つ強くなるなんて
そんな言葉は嘘
閉じこもったままの君の殻は
そっと触れても壊れそうで
見ているしかない心が切ない


「今がチャンスだ」なんて
人は言うかもしれない
でも僕にはできない
その殻が涙を流していることを
知っているから


いつか君が殻から出てきても
いつかみんなに笑顔を振りまいても
それが偽りだと分かっている
君の壊れやすい殻は
まだ君にまとわりついているから


僕しか知らない
いや 僕さえ知らないだろう
心は覗くことはできない
悲しみは僕に映してくれない
二人で分かち合おうなんて空回りするだけ


愛はどうやって育つんだろう
片恋の想いはどこに行くんだろう
見ているしかないのだろうか
それに気づいてくれるだろうか
気づいても背を向けるだろうか


愛を忘れた君の心に
もう一度愛をそっと植えたい
怖がっている君の心に
その愛は咲くだろうか
日々が移ろって行ったとしても


君の悲しみに土足で入っていくなんて
僕にはできない
足跡さえ残せない
怖がっているのは僕の方かもしれない
君を見つめることしかできないから


悲しみの雨の水たまりにも
やがて陽が射すだろう
水たまりがなくなった後には
どんな土が待っているのだろうか
ひび割れた大地だろうか


僕のこの想いを知ってくれたなら
その大地に水を注ごう
そして愛の花を育てていきたい
涙は乾かなくても
それでいい


愛を知ったその心はきっと
恐れを抱き続けるだろう
僕はそれを恐れはしない
僕はそれを拭いはしない
君自身がする時をそっと待つだけ

アバター
2014/08/08 09:31
ロールさんへ
ありがとうございます。

そっと見る身は辛いですね。
いつかかなう時が来るといいですね。
アバター
2014/08/07 19:07
そっと待つだけだね・・・うん^^
アバター
2014/08/07 14:06
$しょーにゃん$さんへ
コメントありがとう。
また恋をすること、できるよ。まだまだだもん。
失恋も辛いけど、前向いて行こうね。

そうなんだ。また会えるといいよね。
会える時あったら、掲示板で教えてね^^
アバター
2014/08/07 13:48
失恋したばかりなので、
自分の心に響きました(>人<;)
あと、ニコタは携帯かしてるから
広場には最近参加でにないw
できたとき、会おうね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.