Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


過去形の恋


もう手の届かない人になった彼になったけど
まだ私は手を伸ばしている
悲しさとか 辛さとか
感じたくない
でも彼は私のそばにはいない


隣り合わせに座った時も
あなたは彼女の話ばかり
私の心の中なんて
分かりはしない
それでもいいと 心に言い聞かせる


それでも私は
彼を追い求めている
まるでこの身に彼を置いているかのように
揺れ動く心の中に
そっと愛情を注ぐように


もうあなたは遠い人になった
笑い声が聞こえてくる
近くでいても遠い人
それでもいい
この思いを抱き続ける間には


もう追えないと分かっていても
もう気持ちだけになったけれど
あなたが好きだった
ううん 過去形じゃなくて
現在進行形


分かってほしかった
気付いて欲しかった
でも たとえ気づいてくれたとしても
あなたには何ができただろう
戸惑う顔なんて私はいらない


そっとさよならを言う言葉も
浮かんでこない
今までの私の気持ちは
簡単には消せない
それほどの思いを託していた


もう お終い
言い聞かせてみても
まだあなたを追っている
その手が悲しい
秋の風をつかむだけ


一人ぼっちになって
遠くからあなたを見つめて
どこに行くというのだろう
あなたなしでは生きられない
そう思っていたのに


新しい恋なんて
できないのかもしれない
封印をしたはずの心が
隙間を開けている
ふたを閉めることができない私


あなたはもういない
行ってしまったあなた
これは恋だったのだろうか
分からないけれど
小さな心がまた
悲しみに浸っている

アバター
2014/10/10 03:52
レヴィアタンさんへ
男心ですか。今まであまり考えませんでしたね。
今度から意識して書いてみようかな?
アバター
2014/10/10 01:05
いえいえみっちょんさん、正直この詩には男ゴコロを見透かされてるようで、ドキッとしたよ
僕の経験では、好意には割と気が付くよ。応えないか、割り切って応えるかは、懐の差かな。
アバター
2014/10/09 14:11
レヴィアタンさんへ
ありがとうございます。

下手ですが、こんな詩をばかり書いています。
もっと勉強しなきゃですね。
アバター
2014/10/09 13:20
これまた悩ましいなあ。せつないなあ
すごい才能ですね?いやマジで
アバター
2014/10/07 11:19
茶沢山さんへ
ありがとうございます。

恋する気持ちがあれば、新しい恋ができる。
そんな日が来るといいですね。
アバター
2014/10/07 10:39
亦(また)心が恋




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.