Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


去りゆく年に


一緒に訪ねた神社
あれはいつの年だったろう
随分と遠い日のような気がする
もうすぐ一年がたつというのに
もっと遠い気がする


二人でお祈りしたのは
どんなことだったのだろう
話すと願いが叶わないと
言ったのは誰だったのだろう
だから二人内緒にしていた


あなたは何を願ったのだろう
私の願いはかなったのか
こんな日を願ったはずじゃないのに
一人で迎える新しい年に
なぜか怯える


もう来ないあなた
月日だけが流れていって
新しい年がやって来るというのに
私だけが流れに乗れなくて
あの日にしがみついたまま


もう少し私が我儘だったら
まだあなたは側にいただろうか
もう少し私が甘えていたなら
あなたは聞いてくれただろうか
幼子を見守るあたたかな目で


「ごめんね」が言えなくて
素直じゃなかった私に
ただただ後悔する
そんな私をあなたは
飽きてしまったのだろうか


会えないあなたの姿を探しても
そこにはただ冷たい風が
私の足元を過ぎていって
一歩も踏み出せないでいる
凍えた月日に絡めたように


もう1つの恋を
失った私に
あなたは優しかったのに
また失ったあなたを
誰も気がついてくれない


一緒だと思っていた
道が違っていたのか
始めから分かっていたのか
もう分からないけれど
知っているのは二人だけかもしれない


「さよなら」の向こう側には
何が待っているのだろう
まだ新しい日々など見えない
彷徨う私を
夕闇だけが照らす

アバター
2015/01/06 11:37
こんにちは~今年もよろしくです
アバター
2015/01/04 10:07
おはよう~(^o^)明日から普段に戻るね。体調整えてね
アバター
2015/01/01 09:58
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます
アバター
2014/12/30 18:27
よいお年をお迎えください^^/
アバター
2014/12/30 17:46
これからもいっぱい詩を書いてくださいね。
読みに来ますので。。
アバター
2014/12/30 16:53
明日~1月2日までお仕事なので、ニコタにはログインできません。
…という事で、少し早いですが年末のご挨拶に伺いました。
今年一年、お世話になりました。 来年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます★
アバター
2014/12/30 13:53
新年を迎える準備も完了しました。今年1年ありがとうございます。良いお年をお迎えください。
アバター
2014/12/30 05:53
お元気でした^^
どうされているのかなと思っていました
アバター
2014/12/30 02:32
ついこの間お正月だったのに 何故かまたお正月が来る~♪ めでたいし めでたいしだね♪ おやすみ☆彡
アバター
2014/12/30 00:02
30日が会社の大掃除で年内最終です 30日の夜はおせち食って正月気分です (^Д^)ププ
アバター
2014/12/30 00:01
こんばんは~今年も後、二日ですね。(^O^)/年賀状出来たか?
アバター
2014/12/29 23:40
こんばんは〜✰
。o▂水.。o▄と.。o▅stp.。o▄ニコ店の訪問です。
(*^-^)ノ~~
アバター
2014/12/29 14:43
のどいためました。
アバター
2014/12/29 10:35
おはよー(^○^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.