Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


春立てる日に


まだ北風が冷たい今日
あなたに編み上げたマフラーと手袋
心をこめて編んだそれを
あなたは受け取ってくてるだろうか
喜んでくれるだろうか


もう春は近いよと
誰もかれもが告げるけど
私の恋も同じように
まだ暖かみは感じない
心に隙間風が吹く


昨日の雪もすっかり溶けて
誰もが足早に通り過ぎる
そのリズムに溶け込むように
電車のホームへと向かう
またあなたに会える一週間


背中を向け会うデスクの通路で
忙しい日々が続いて行く
そんな時間も何となく嬉しくて
週末の連休がうらめしい
ただ会えるだけでいい


でも本当は気付いて欲しい
振り返るあなたの頬笑みを
一人占めしたいのに
あなたは誰にでも優しい
それがちょっぴり悔しくて


でも もし気付いてくれても
何と言ったらいいのだろう
冷たい冬が氷を運んでくるように
固まってしまうかもしれない
まだ春は遠いのか


いくらあなたが好きだと言っても
もしかしたらあなたには
大切な人がいるのかもしれない
それが怖くて 悲しくて
臆病になってしまう


気持ちを奮い立たせる勇気があれば
こんな日々は続かないのに
ほんの少しでいいからと
キューピッドにお願いをしても
「自分でやってごらん」と言う声がするだけ


春が来たその時に
花が段々咲いて行くように
心を開かせて行きたい
そして幸せが手に入ったら
それが何よりの春の贈り物

アバター
2015/02/04 05:15
フロマージューさんへ
コメントありがとうございます。
これはですね~、架空の世界であります。
結婚前、夫には手編みのセーターあげました。
痒々地肌だったので、着てくれずじまいw

あらら、ふなっしーイベントねぇ。危ないかもですねぇ。
所で、リアのお話ですか?
アバター
2015/02/03 21:46
今晩は・・
ところで・・この「詩」は、リヤの体験告白なのか・・架空の世界での「詩」ののかな?
リヤの事なら・・マフラーを編んでいた時間の楽しさが思い浮かびます。
男性が手編みのマフラーを気にいらないわけがないでしよう!

社会人としての大人だと・・(同じ職場なら・・渡すチヤンスが問題ですね?)
うん~まじで・・・
まずはメールとか、連絡先を聞きださなくては?
既婚者の場合も有るから・・
それはそれで・・・俺からすると「ドキドキなんだよね?}

うん~俺も人妻と同伴で「ふなしーイベントに行きたくて」7日オープンなんだが・・
お互いは良くても・・・相手に中学生の娘さんもいるしな~!
またね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.