Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


イヤリング


手のひらに載せた小さな
イヤリング それは
二人で選んだクリスマスプレゼント
耳元を飾り付けて
ささやかなクリスマスパーティ


灯りはキャンドルの火だけで
ゆらゆらと煙が流れて行く
どこに流れて行くのか
知らないままで
二人寄り添って過ごした夜


ジングルベルも消えかかって
でも星達は競い合う
夜空に少しでもたくさん光ろうと
そして二人を映そうと
まるでそんな風に思えた


あれから半年がたって
この部屋には何もない
燃え残ったキャンドルだけが
二人の行方を知っている
もうこの身を焦がすことはないと知りながら


いくら星空を見上げても
あの夜ほどには輝かない
まるで悲しみのベールに包まれたように
きらめかない星達が
知らないふりをそているようで


あの日輝いていたイヤリングも
手のひらに残っている
耳元を飾ることもないままに
きらめきを隠したままに
もう帰らない時間を物語る


さよならが言えなかった
あなたの口元が辛かった
やがて閉まってしまった扉が
二人を分けて行ったように
組み合わされないパズルが踊る

アバター
2015/05/21 13:48
フロマージューさんへ

お疲れ様です。大変ですね。
夜勤明けは、頭がぼ~っとしていませんか?昼間寝たくても、眠れませんよね。
お家でゆっくりするのが一番かもしれませんね。

不規則勤務、頑張ってくださいね。
アバター
2015/05/21 08:01
おはよ~

今日は、本業休みなんですが・・・(バイト依頼有り今から出かけますが・・)
次回本業の休みは30日と31日と明日から長いな~(泊り明けで自宅には居る日も有るが・・)
ま~頑張るよりしかたないですが・・
アバター
2015/05/20 16:20
フロマージューさんへ
コメント、ありがとうございます。

そうなんですね~。でも、そんな恋愛も、今の奥様との出会いにつながっているのでしょうね。
お見合いで出会った二人には、そこからが恋愛のスタート。
そんな素敵な恋愛もいいものですね♡
アバター
2015/05/20 16:18
メダカさんへ
コメント、ありがとうございます。

そうですね。二人過ごした半年間。
そこからまた新しいクリスマスへと、向かって行けたらいいですね。
アバター
2015/05/20 01:05
何か…俺も昔の恋愛時代を思い出します。
考えて見たら…1年以上付きあつた事が無いです〜!
今のかみさんとは、お見合いですから…
今でも「お見合い結婚て…有りますよね?」
アバター
2015/05/19 10:27
また今年もクリスマスが来るよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.