Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


さようなら


古びたカフェの片隅で
向かい合わせで座って
周りはにぎやかな人ばかり
静かなのは私達だけ


あなたは夏でもホットコーヒー
熱いそれをすすりながら
そうねいつもそうだった
からかう私ももういない


ぎらつく夏の太陽から
逃げ込むように人々は
影を追い求める
そんな私達だったのか


何か言って
何でもいいから
このままじゃ辛すぎる
さようならの一言でいいから
あなたの声を聞かせて


もう戻れない
そんな悲しみの中で
押し殺したように
黙ったままの二人


眠れない夜
ベッドの上で膝を抱えて
あなたのことが浮かび上がる
それを離さなきゃならない


もう泣かない
涙は流しつくした
だから何か言って
壊れた恋の事でもいいから
最後の響きを私に聞かせて

アバター
2016/08/03 09:57
フロマージューさん
昨日、1日遅れにケーキを買ってきました。
いつもよりちょっと高いものね。
わけてもらったけど、とてもおいしかったです。
誕生日って何をやっても嬉しいものですよね。
お金の高い低いじゃなくてもね。
アバター
2016/08/03 09:52
マロンクリームさん
人は誰でも心に耐えられないものがあるはず。
逃げてしまうのではなく、向き合う事。
なかなかできないものですよね。
黙ってしまっても心は伝わるでしょう。
いくつかの恋を過ごしていつかいとおしい人に出会うでしょう。
アバター
2016/08/03 09:47
フロマージューさんへ
「ありがとう」いい言葉ですね。
これからの事を思った時ふとうかぶ「ありがとう」。
傷つきあうのを慰めてくれるような言葉ですね。
アバター
2016/08/03 09:41
シン・レビラさん
そうですね。別れの言葉をストレートに言えませんよね
今の心に何かが引っ掛かっている。その奥には何が潜んでいるのでしょうか…。
アバター
2016/08/02 20:55
今晩は・・
旦那さんの「誕生日」を忘れていたなんて・・・・
でも夕食前に思いだしたならなんとか成るよね?
俺はコンビニのシヨーとケーキでもいいし・・「宅配ピザ」でもいいし・・
何かいつもと違う事で有れば・・・「誕生日」を覚えていてくれただけでうれしいが・・
アバター
2016/08/02 01:56
どんな言葉も無効に思えてしまうように感じたときは、
何も言えなくなったり、言葉が見つからなくなってしまいます。
ぼくは心が弱いので、結局黙って自分を大事に守ってしまっていたのかなぁと
過去を思いました。
アバター
2016/08/01 17:57
「さようなら・・!」と面とむかつては言えないよね?

俺なら「ありがとう!」なのかも?

アバター
2016/08/01 11:19
さよならなんて・・・言えないよっ!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.