Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩



もう後今年も4カ月が近くなる
今は太陽がぎらついて
人々は影を求めるが
やがれそれも影を伸ばして
落ち葉が舞う季節になる


ほんの小さな休日
あなたと過ごしたその日は
どこに行こうと我儘ばかり
車を走らせて田舎の町に
都会を捨てて行った


川に足を濡らしたり
アイスクリームを味わったり
小さな雑貨屋さんに立ち寄ったり
自由の時間が何時までも
続くと思っていた


そんな時計の針も
確実に時を速めて
立ち去った自然を後にして
都会へ帰っていく
まだ暑い日が続く


カメラが写しだしたたくさんの記録
そこには私の笑顔と
誇らしげなあなたが映っている
あれはどこにしまっただろうか
もしかしたらあなたのカメラの中


物事が進んで行く
たくさんの手を省いた器用なもの
でもそこには愛着もないものもだろうもある
カメラの中にあなたは気付くだろうか
そして捨ててしまうのだろうか


去年の秋もその先も
あなたと落ち葉を踏みたかった
金色の銀杏の並木路を
腕を組んで歩きたかった
でももうそれもお終い


いつも恐れていた事が
ううん 恐れてなんかいなかった
でも現実ははかなくて
握るとポンと割れてしまう
もうよそう 夏を見送るまで

アバター
2016/09/06 10:01
あきさん
コメ、ありがとうございます。

いばらの道は刀で切りはらって進んではどうでしょうか。
がんばってくださいww
アバター
2016/09/06 09:59
フロマージューさん
コメ、ありがとうございます。

まだまだ暑い日は続きそうですね。
さっきまで鳴っていた雷も消えて、青空が。
なかなか分からないものですね。
アバター
2016/09/06 09:17
彼氏いる子を好きになりました。
いばらの道、頑張ります。笑
アバター
2016/08/08 17:35
暑中お見舞いもうしあげます。
今日の暑さは最高では無いかな?
でもこれからまだまだ暑い日々が来るのでは?

まつたくブログコメントとは関係ないコメントですが・・・(笑い)
ステキ&水やりお届けしました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.