Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


夜行列車


夜行列車の向かいの席には
あなたも あなたの香りも
あなたの感触さえなくて
一人きりであることをしみ込ませる
そして列車は出て行く


どこへ行くのだろうか
宛先のない一人旅
終着駅に降り立ったら
あなたが待っているかもしれない
でもそんな事は嘘


暗くなった外には
転々と灯りがともるだけ
そんな明かりになりたかった
小さくてもいい
二人で向き合うことができたら


不思議と眠くならない
いつもだったらベッドの中
朝になれば起こしてくれる
あなたがいなくなったから
一人で迎える朝がまぶしい


列車は誰もを逃さず
どんどんと夜闇を抜けて行く
トンネルを抜けた後も
灯りはどこにもなくて
心の灯かりも消えそうになる


もう捨てよう
あなたの事など何もかも
列車の窓から思いきって
風に流していこう
でもまだここに居させて


向かいの席には誰もいない
あなたの感触があるだけ
そっとてをのばして触れると
あなたのなめらかな手が
もう会えないことを物語る










アバター
2016/10/19 16:16
こんにちは、
昨日帰ってきました。
まだ日常には戻れてません。
長旅の疲れ?遊んできたのにぐったりです。
ニコタのイベントも盛んなようですね。
主人念願の兄嫁に会いました。
たくさんの昔のエピソードも楽しく聴けました。
全国の競技花火大会が開催される町に住んでいる義姉、
打ち上げの川べりが家の直ぐ傍でした。
来年元気で会う約束をして、お別れしました。
来年の秋の花火大会が楽しみになりました。
アバター
2016/10/06 02:11
詩を書かれるのね。
素敵ね。

いつもご訪問ありがとうございます。
お出かけの日程です。
7日未明に高知から金沢に出発します。

茨木に主人の兄嫁がいます。
兄は既にいなく、息子が病院を継いでがんばっています。
皆周りが順番に亡くなるので、会える時に、動ける時にと
言う事で旅行もかねて出かけます。

娘が東京から金沢に来ると言うので、帰りを一緒に過ごします。
果物が豊富な季節なので、宿泊は11日長野の浅間温泉、12日山梨の石和温泉、13日東京に娘を下して、
私たち夫婦で茨木へ、つくば温泉で宿泊をしてそれからゆっくり帰る予定です。
10日もかからないかと思いますが帰ったらご連絡します。
また遊んでくださいませね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.