Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


冬の交差点


春の来るのをさえぎるように
きょうも冷たく息が凍る
寒さにつかまらないように
人々は早足で通り過ぎる
私は一人あなたの来るのを待つ


駅から会社への道
いつも二人で通って行った
人の流れに巻き込まれないように
今日は何が待っているのか
そんな事を話していたっけ


そこの交差点で
あなたはまっすぐに 私は左に
そんな事を知ったのも
こんな寒い日だった
まっすぐに行きたいと心が言う


佇んでいようと思っても
人の流れが私をさえぎる
滝を登る魚のように
逆らおうとして見ても
そんな事は出来なかった


それが私の本心だったのか
何故登れなかったのか
あなたはいつも手をひいてくれたのに
いつの間にかそれもなくして
手を差し出せばいいだけだったのに


さようならの5文字が躍る
悲しみに包まれて
涙なんか見せまいと思ったのに
一人になると切なくて
誰かあの人にもう一度会わせて


北風に髪をなびかせて
まだ冬は続いていく
春など待てない私は今
何を待とうと言うのだろう
一人あの交差点で

アバター
2017/01/21 23:15
今晩は・・
アツ・・・訂正が効かない・・
「ラベンだー夫人」と書く所・・・なんと「ラビンダー夫人」とかいてしまいましたね?(笑い)
読み返せ」ばよかつたのですが・・
アバター
2017/01/19 12:14
フロマージューさん

そうだったんですか。大変でしたね。
不自由な生活はちょっとイライラするかもしれませんが、治るものなので、我慢してくださいね。
お大事じにね。
アバター
2017/01/18 22:14
今晩は・・
「ラビンダー夫人」のコメントを呼んで俺も16日に、転倒してのコツセツで手術となり・・
2日間が過ぎましたが・・自分だの着替えが大変です。
右しか使えないので・・
手術は「左トウコツエンタイコツセツ」て、左手首をボルトで固定するものでした。
事故は、16日でしたが朝から12時以上もつきそつてくれました。
緊急外来に行きその御は、整形外科医の判断で、緊急手術しました。
アバター
2017/01/18 21:44
ラベンダー夫人

たいへんでしたね。さぞお疲れのことでしょう。
何とかもちなおして良かったですね。
早く元気になる事をお祈りしています。
アバター
2017/01/18 21:41
ダンちゃん

ありがとうございます。これからもがんばります^^
アバター
2017/01/18 21:01
主人が脳梗塞で日赤のICUで、10日ほど、
危険な状態だったため、私はホテルから病院に通ってました。
往復7時間かかる僻地ですので、今朝、かかりつけの病院に
転医してきました。危険な状況を脱してホッとしてます。
初期治療と経過の適切な処置で、血栓は流れたようで、
麻痺もほとんどわからない程です。
今自宅に着いたら、主人からトイレに間に合わなくて漏らしたと
本人から電話がありました。
下着が一枚しか置いてなかったので可哀想でした。
導尿を外したばかりで、感覚がまだ戻ってなかったのかも知れません。
まだ一緒にいてあげたら良かったかなと思いました。
こちらの病院は入院用のもろもろ一式すべて要りますので
用意して早めに明日持って行きます。
アバター
2017/01/18 17:53
みっちょん、素晴らしい詩人だね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.