Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩



寒さは足音もなく
ひっそりとやって来る
いつの間にか木々も冬を迎え
枯葉さえ風が運ぶ
そう あなたと私の恋のように


出会ったことが良かったのか悪かったのか
そんなことも思いはしなかった
ただ美しい日々の中で
幸せを感じていた
そのことは嘘じゃなかった


何があったのだろう
二人の湖から水が干いていった
むき出しになった湖の底には
投げ捨てられた愛もあった
でも見たくなかった


そんな私達じゃない
そう信じていた
でも陽の光を浴びてその湖底は
からからに乾いていって
もう元の姿には戻れない


流れ出す水をどうすることもなく
あなたにとってもそれは同じで
大きなひびが入っていくのを悲しげに見つめて
私の肩を抱いて
ただ震えていた


愛が壊れた瞬間って
どんな風なんだろう
何に問うてもそれはわからず
ただ一人が寒いだけ
季節を先回りして

アバター
2017/12/04 22:05
フロマージューさん
お仕事お疲れ様です。暖かいお風呂な何とも言えずいいですね。
雪国の方は大変ですよね。
加湿器もストーブも必要ですね。
アバター
2017/12/04 22:02
レビさん
湖をきれいにするには、よほどの手間がかかるでしょう。
そこまでして愛は育まれるのでしょうか。先のことはわかりませんね。
愛していたのもその恋も。
アバター
2017/12/04 22:00
こちんかちんさん
愛の湖が干からびた時、人はどんなことを思うのでしょうか。
ひびが入っていくのを悲しく見るしかありませんね。
アバター
2017/12/04 21:10
こんばんは・・
今年の12月は早くから「雪」がふりそうな予感ですね?
来年1月~2月にかけても降るような気がしてきました。
明日は1、最低気温10度で最高でも13度ぐらい・・・たしかに昨年と比べると寒い!
今日はお部屋にストーブを入れてあります!
加湿器も作動中で快適な室内環境をたもつて居ると思うのdすが・・
風呂も入り・・・お昼寝も3時間は取れました。
アバター
2017/12/04 12:00
きっとね、その愛の湖には古来より在来種が豊富に生息してる楽園だったんだね。
ところが外来種が繁殖してしまったので水抜きして一旦生態系をリセットするしかなくなったんだ。
悲しいね><
アバター
2017/12/03 11:34
愛が壊れたときの心が
干からびた湖の情景としてイメージできて
とても悲しくなりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.