Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


クリスマス~思い出によりかけて


すっかり葉を落とした街路樹の下を
コートの襟を立てて
ショールを首まで包んで
足早に歩く人たち
靴音だけが響く


こんな光景をカフェの中から見るなんて
なんて優雅なことだろう
ううん 優雅なんかじゃない
昨日別れたあなたのことが
頭の中で回転している


走馬燈鵜のようだった
あなたと私の愛する日々は
明るくそして回る
過ぎ去っていく美しい思い出
そんな思い出もできなくなった


あなたと過ごした何度かのクリスマス
決して華やかじゃなかったけど
そこには愛情と笑顔があふれて
いつまでも続くと思っていて
悲しくなるときなどないと思った


今年から私も
孤独に迎えられるクリスマス
あなたはどうして過ごすのだろう
新しい恋が生まれていたのか
これからは私のことなど薄れていくのだろう


いつしかカフェオレが白ワインに代わって
街に電飾がともる
仕事帰りの彼女たちが
デパートのウィンド-を眺めている
何をプレゼントにもらおうかと


何もなくていい
ただ傍にいるだけでいい
ただ抱きしめてくれればいい
そんな二人だったのに
季節が二人を割いていった


ハロークリスマス
今年は何もないのよ
小さく飾られたツリーにこうして呼びかける
ごめんね 今年は何もないのよ
温めてあげたいのにできないのよ







アバター
2017/12/15 14:51
フロマージューさん
あらあら大変ですね。インフルではないのかな?
この際ゆっくりと日頃の疲れを取りましょう。
アバター
2017/12/15 14:49
こんにちわ~
何か・・いろんな所から「ガタ」が来ているのか・・うんうん
13日か体調をくずしてしまい・・自宅で寝ている状態です。
アバター
2017/12/12 19:14
フロマージューさん
歯の手術は済んだようですね。今はどんな具合ですか?
歯だけは大切にしなければいけませんね。
もう生えてこないからww
アバター
2017/12/12 17:20
ちわ~
手術延期になつたんですか・・
体調よくなかつたのかな?
俺の歯の手術の時は、何か寒気がしていますと言うたら、延期しましょうか?なんて言うものですから・・
そんなに休みは取れないので、よけいな事は言うものではないと思いましたが・・
体温を測定して、平熱の為やつてもらいましたが・・うんうん
アバター
2017/12/11 21:30
フロマージューさん
私の周りのスーパーは日曜日には9時始まりなります。
それもすごい人でいっぱいです。
時間によって、安いものがあるので、なかなか難しいですね。
アバター
2017/12/10 07:43
おはよ~
朝からの訪問は珍しいですが・・これから買い物&大掃除で忙しいのです。
夜は訪問出来ないかも?
ま~ステキ&水やりは時間が経てばできますが、ニコ店は1日4回ですから・・・うんうん
8時に自宅をでてもまだ9時のスーパー開店には早いかな?
アバター
2017/12/09 11:02
ちわ~
ブログコメントありがとう!
寒いですが・・もしかするト12日あたらから「雪」でも降るかな?
でも最低気温は5度で最高は8度とか・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.