Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


都会の雪


久しぶりに東京に雪が降った
一晩すれば消えてなくなるだろう
ぬかるんだ道を
恐る恐る歩く
東京なんてそんなもの


あなたの故郷を思い出した
それは雪に覆われた町
どうやって暮らしているのだろう
訪ねたこともあったけど
もう忘れてしまった


あれはいつだったろう
枯葉の基地を歩いていた
お互いに下を向いている気ながら
肩が触れ合った
そんな出会いだった


あの時も東京に雪が降った
それも季節外れの雪
あなたはマフラーを身につけていた
それは私のクリスマスプレゼント
そんなことも思い出す


あなたは今頃
この雪を見ているだろうか
暗い雲に隠れた太陽
そこ肩静かに降る雪
あなたは何を見ているのだろうか


今日という日は二度とこない
そう あなたと別れた日も
どこにいるかも知らないけれど
穏やかに暮らしていればいい
それが私の最後の願い


東京にも雪は降る
人々はそれを忘れているけれど
私は忘れないだろう
あの雪深い街を忘れない限りは
そしてあなたのことも





アバター
2018/01/23 09:40
フロマージューさん
思ったより多くの雪が降りましたね。電車も動かないなんて。
そんな風に泊まる人、いたんですね。車の事故も多かったみたいでしたね。
アバター
2018/01/23 08:47
おはよーございます。
朝に風邪薬を飲んだら、」睡魔がおそつて来て・・・
関東では、帰宅困難者がいて地元のサウナ%カプセルホテルに泊まる方もいて・・・
たいへんでしたね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.