Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


風景


「ごめんね」って君が言った
その言葉は僕が言うはずだったのに
君に先を越されて
いう言葉を失った


あの時
君は愛を落としたばかりで
下ばかりを向いていて
僕のことなど見えなかった


「どうしたの?」って聞いたら
壊れ落ちそうで
そんな華奢な君を
見つめることしかできなかった


幾何かの時間をおいて
君はサークルに戻ってきたけど
心はまだ濡れていたはず
ハンカチでは拭き取れない


僕は気付かなかった
君は気付いていた
僕が君を愛していることを
あの日からずっと見ていたことも


「ごめんね。○○君が好きなの。心配してくれてありがとう」
「ごめん。僕こそ邪魔になっていたかも」
「そんなことないわ。優しいあなただもの。きっといい子が現れるわ」
その一言が苦しかった。


僕の希望は散った
何も残らずに何も変わらずに
ここまでの時々が空しいだけで
涙さえ消えていた


昨日までは戻れない
ならば明日を使おう
傷ついた心を持って
何時しかそれも捨て去るだろう


一つの愛に別れを告げた
心で涙を流し切って
彼女を見るたびに心が締め付けられるけど
いつしかそれも風景になるだろう




アバター
2019/08/16 09:59
セカンドさん
すてきなフレーズがいっぱいですね。
いつもすごいな~って思ってます。
目指せ!セカンドさん!ですw
アバター
2019/08/16 09:35
パラレル
そんな時空

無限の宇宙へ一緒に旅立っても
ただ存在が隣にいるだけ

決して交わることが無い
同じ景色を見ても繋がることも無い

右へと大きくカーブを切って
離れて行く

そんな必然性に
明日を祈ろう





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.