Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩



1本 2本 3本
キャンドルスタンドの炎が揺れる
部屋の中を帆の明るくして
じっと見つめられながら
その身を溶かす



あの時にはあなたがいた
二人で見るキャンドルの明かり
あの時はもっと明るかった
あなたがいただけで
暗闇も消えた


今 これを見るのは私一人
どこにいるかもわからないあなた
もう追いかける事もやめた
一人で静かにしていればいい
そうすれば涙も流すまい


愛していた
ずっと ずっと
深く 深く
なのに別れた
あなたが苦しそうだったから


解放されたのはどちらだろう
あなただろうか
私だろうか
少なくても私は今も
あなたに固執している


最後のキスは冷たかった
もう会えない
声も聞けない
だのになぜだろう
あなたは暖かだった


キャンドルが随分短くなった
どのくらい時が経ったのか
身を溶かしながら時を照らす
あなたはそれが嫌だったのかもしれない
たとえ私を後に残す事になっても

アバター
2022/02/25 13:50
こんにちは☆
素敵な華金と素晴らしい週末になりますように☆
ロシアは人の命の尊さを考えているのかなぁ?
今の状況を観ているとこのままだと日本も危ないよ><
アバター
2022/02/17 06:23
幸達磨さん
ありがとうございます。なんとなくそうダナーと思ってました。やはりPC用ですね。これからはPCに向かってしようと思います。
アバター
2022/02/16 19:19
スマホ版ではガーデニングの水やりと、訪問してもアバターが大きく表示されるだけで、ステキを押すしか出来ません。(日記(旧ブログ)は読めますよ。)
ニコ店や会話は出来ませんし、部屋にも入れません。
基本的にニコタはPCで遊ぶゲームという事だと思います。
アバター
2022/02/16 14:38
フロマージューさん
こめ、ありがとうございます。
ろうそくの灯りはなんだか心を映してくれるみたいですね。
じっと目を凝らすと、透き通った様な。
そんな感じかなぁ?
アバター
2022/02/16 14:21
幸達磨さん
ありがとうございます。
スマホ版でガーデニングやニコ店馬できますか?PCでないと無理でしょうか。友達を訪ねたり、会話をしたり、スマホではできるのかな?
アバター
2022/02/16 14:17
セカンドさん
闇の中にとまるキャンドルの灯り。
闇があるからキャンドルも輝く。
そんな雰囲気でしょうか。
恋にも貴方にもとどかない。辛い恋ですね。
アバター
2022/02/16 14:12
シンシンさん。
コメ、ありがとうございます。
甘い甘いチョコレートの日でしたね。
いくつもらったのかな?虫歯になりません様に。
アバター
2022/02/16 04:15
キャンドルが揺れている・・
話は違うが・・仏壇の線香の煙が揺れずにい真上に上ると御先祖さんが話を聞いてくれている
と思うのは、俺だけかもしれませんが・・(笑い)
キヤンドル&ろうそくの火も揺れているのは、風が回っている訳ですから・・(部屋の場合は)
やはり・・息をこらして静かにしていると心も落ち着く感じがしますね!
アバター
2022/02/15 00:46
タイトルに無関係で申し訳ございません。
スマホでの遊び方が分からないとの事ですが、スマホ版ニコタの事ですか?それとも、スマホで遊べるゲームについてでしょうか??
アバター
2022/02/15 00:15
「なぜ」
目の前のキャンドルの灯りに私は語り掛けた

しばらく静寂が続く
振り向くと壁に一人の影が揺れている

それは私ではない
それはもう一人の私

あなたの声と
あなたの姿と

あなたに温もりを探し
揺れうごめいている

キャンドルの炎は熱いのに
影の私は冷たく暗い

探し物は見つからない
きっとキャンドルが消えるまでも

あなたは何処

そう叫びながら
影の私は小さくなり消えていく

あなたは何処
そう叫びながら・・・




アバター
2022/02/14 14:09
こんにちは♪
千葉は何とか雪は少しだけだったのでほっ!としました♪
今日はバレンタインデーだけどどなたかに差し上げましたか?
シンシンもうチョコなくなっちゃいましたww
素敵な1週間になりますように☆☆☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.