Nicotto Town



人と距離を置く

友人が私と距離を置いていたことを今日知りました。

私が失恋後、あまりに早く彼氏を作ったので
「寂しい衝動で作ってない?てきとーに付き合うのは反対だからね?」
という気持ちでモヤモヤしていたかららしいです


本人には言わなかったけど、私を避けているのは気づいていました。

これからの関係もしばらくはギクシャクするだろうと思います。



それとは別の友人で、しばらく音沙汰無い子がいます。

私は勝手に彼女を親友だと思っていたのですが、たぶん私が甘えすぎたのでしょうね。

ラインが2か月未読無視、手紙を送っても返事が来ない。

私がかなり悩んでいて、その重要なことを綴った手紙なのに……。



これらのことから、私はしばらく人と距離を置こうかな……と思いました。


元彼にフラれて、
「ああ、彼氏っていうのは軽い存在なんだな、悩んでる時に一緒にいてくれないような存在なんだな」
ということを学びました。

だから、今回の彼氏とは心に一定の距離を置くようにしています。


それと同じように、友人とも心に一定の距離を置くのが大事なのかもしれません。




結局、人は一人だと思いました。
もちろん、支えてくれる人はたくさんいるけれど、その人たちに甘えすぎてはいけない。

病気のせいもあると思いますが、私はかなり面倒くさい人間です。

面倒くさいなら面倒くさい奴なりの生き方があるんだなぁ……と思いました。

アバター
2016/07/14 23:31
なんとなく当たっているのかな?
頼りすぎないって大切かもね\(^▽^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.