Nicotto Town



映画を見た

今日は『ジュラシックパーク』と『崖の上のポニョ』をDVDで見ました。

王道ですね。

スリル映画は苦手で何度も一時停止ボタンを押して休憩しながら見ました。
ポニョで口直し。


私は映画は「見たいから見る」よりも、「知りたいから見る」なんですよね。

内容が知りたいだけ、というわけではなく、
自分がその映画の何を見て面白いと感じるか、を知るのが楽しいのです。

そのポイントは見る時期によって変わりますからね。




きょうだいがドイツ語を勉強していて、ドイツ映画を授業で見たそうです。
それで、ドイツの映画いいのないー?と聞いてきました。

私はそんなに映画は知りませんが、『コーヒーをめぐる冒険』というドイツのベルリンを舞台にした映画が好きです。

ドイツのサブカルチャーの雰囲気を感じられます。



明日あたり借りてこようかな……。
あと、久しぶりにディズニーのファンタジアも見たい気がします。

アバター
2016/07/27 01:12
ポニョは、難しいよね σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
子供みたいに無邪気に見れない。

ジュラシックパークは、無邪気に面白かったです。

コーヒーをめぐる冒険は、見てないけどおもしろそ~ φ(.. )メモシテオコウ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.