Nicotto Town



ただいま日本!

先日まで台湾に4泊5日で旅行していました。

台北花連高雄に行きました。
それぞれ台湾の北、東、南の都市なので台湾縦断ですね。

いや~、食べ物がおいしかったです!!!
日本に帰ってくるのがもったいなくらいでした。
人によってはハッカクや香辛料のにおいが苦手という方も多いらしいです。
ですが私はどれもおいしくいただきました^^



一番心に残ったのは花連にある「太魯閣峡谷(たろこきょうこく)」というところ。

大理石の山を掘ってトンネル作ったところです。
上見ても下見ても大理石の断崖絶壁、すごかったです。
手掘りのトンネルもあって、歴史を感じました。
100人以上が工事中に殉職したらしいです。




台湾旅行中に思ったのは、
「私、体力なさすぎ!!!」
ということ。

歩くのが精いっぱいで周りを見られないんです……。
体力つけないとなぁ。って思いました。

あと、疲れがたまったのか少し風邪気味。
クリスマス前ということもあって、バイトの時間を増やさなければならず……ちと辛い。


夜更かしが原因の一つであることはわかっているので、ちゃんと寝ます!
おやすみなさい!

アバター
2016/12/16 02:15
Kも台湾行ってみたいな(^▽^)/
ゆっくり休んで、復活してくださいませ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.