Nicotto Town



3日間泣いてました

彼氏?になった友達の家でずっとずっと泣いてました。
3日間、よく彼は耐えられたなってくらい泣いてました。


彼は
「バイト辛いなら辞めちゃえばいいのに、楽して生きた方がいいよ」
って言います。

私は、クソ真面目だから楽して生きようなんて思ったことないんです。
辛くても続ければきっと認められていい生き方なんだろうと思うんです。

しかし、昨日はあまりに涙が止まらないのでバイトサボっちゃいました。
今日は行きます。これ書き終わったら家出ます。


何がしたいかわからないんです。
どんな生き方を選べばいいかもわからないんです。

彼の家には24,25,26,27とずっと泊まっていました。
さすがに父が心配して「帰ってこい」と怒られましたが。
(今日のお昼に家には帰りました。)


私は彼のことは好きだし、その自由奔放な生き方に憧れはするけれど、付き合いたいとか結婚したいとかは全く思わないんです。
友達のままでいい。

けど、彼は付き合いたいって言います。
「俺と一緒にいたらもっと楽に生きられるようになるよ。だっていずは真面目で 俺は勉強もできない馬鹿だから。お互いの中間になれるよ」って。


彼は彼氏としては全然いい奴じゃないです。
ずっとゲームしてるし、クリスマスプレゼントはくれないし、外に連れ出してくれないし、料理も作らないし、彼が素直すぎて私が振り回させるし。


バイト辞めるかどうか。
そして彼との関係を続けるかどうか。
そしてそしてこれからどう生きるか。
全然どうしたらいいかわからないです。

別にお金に困っているわけでもないし、バイトはやめてもいいと思うんですが。
そんな不誠実でいいのか……と、踏みとどまってしまいます。


ネットで相談してたらある人が
マキシマムザホルモンの「鬱くしき人々のうた」という曲を薦めてくれました。

『鬱くしき人々よ 「0.5生懸命」にて勝て!』




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.