Nicotto Town



彼の頭が狂っちゃった

彼と連絡が取れなくてモヤモヤして限界で、彼の家に押しかけちゃいました。

電車で一時間、駅から車で15分。
タクシー呼ぼうにも住所がわからなかったので、駅から1時間歩いて彼の家へ。
迷子にならないか不安だったけど、なんとかたどり着きました。
途中で泣きそうになりました。


彼は学校に行くところで全然話はできませんでした。
でも、ちょっと……。


彼のおばさんの話によると、ゲームのし過ぎで頭が狂っちゃったそうです。

確かに、現実とゲームの境がわからなくなったような発言をずっとつぶやいていて。
日本語が通じないというか、会話ができない感じ。


で、スマホは取り上げられていたみたいです。
寝ずに丸二日ずっとゲームしてたり、私と一緒に寝ている(営んでる?)時間もゲームしてたり、ちょっと非常識だなとは思っていたけど、依存症通り越して頭がおかしくなっちゃっていたみたい。


調べてもゲームし過ぎで頭がおかしくなるっていうのはあまり出てこなくて、私はどうしたらいいのかわからない状態。



とりあえず、日曜にまた会うことになりました。
その時にちゃんと話をするかな……。

私、必要ないって言われるかもしれない。
彼は精神病のことでいっぱいいっぱいで、恋愛なんて邪魔なだけかもしれない。
悲しいけど、彼が望むなら離れます。

でも、もし付き合い続けたいって言われたら……。
病気なんて関係ない。覚悟を決めて付き合います。
でも、結婚まで行くかな……。


私も、もともと鬱気質だから、このことで悩みすぎないほうがいいんですよね。
日曜までは楽しいこと考えて過ごすことにします。


ネットの人に相談して、自分の中にため込みすぎないようにします。
そうしないと、私が潰れちゃう。


治ってほしい。


バイト帰りに神社で初詣のお願いを変更させてもらおうかな笑
「彼との恋愛がうまくいきますように」って願ったけど、
「彼の心が治りますように」って願いたい。付き合えなくても治ってほしい。

アバター
2017/01/08 17:21
プレ企画やってます。サークルです。参加してね~
アバター
2017/01/06 00:23
彼の病気が早く治るといいですね!

恋愛を継続させる要素は、4つ。
 相手を愛している。
 相手に愛されている。
 相手を必要としている。
 相手に必要とされている。

いずちゃんの場合は、ひとつも当てはまらないように見えます。
前にも言いましたけど、別れた方がいいと思います。

彼の病気が治るように見守ることと、恋愛は、違います。


彼が望むなら・・・、彼に言われたら・・・、よりも、しっかりと自分で決めましょうね。
いずちゃんなら、できますよ。

それでも、彼と付き合うなら、何があっても後悔しないでしょ。
というよりも、
「自分の思いに反して、行わずに後悔するより、
 自分の思いのまま、行ってから後悔したほうが良い」です。
大事なのは、自分の思いのまま! です。

いつでも話に来てくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.