Nicotto Town



メイドラゴンに癒される

「小林さんちのメイドラゴン」というアニメにハマりました。

か、か、かわいい!!!

そのアニメに出てくるカンナちゃんというロリ押しの子に薦められて見始めたのですが……。
どの子もかわいいです。

見ているうちにだんだんトールが自分に似ているなあと思えてきました。
好きな人(小林さん♀)のために頑張って、一番傍にいるはずなのに見てもらえてないような気がして拗ねて。
そして小林さんみたいなサッパリタイプの人もいるなあ……と身近な人を想像してみたり。

小林さんみたく落ち着いている人素敵です。
トールうらやましい……。


と、ここまでつらつらと自分目線で書いてきました。
主人公は小林さんトールはドラゴンのメイドです。カンナちゃんはトールの知り合いのドラゴンのロリ。
中々設定がすごいですよね笑

癒されてます。


アニメとか全然見ていませんでしたが、これを期にちょっと他にも見てみようかなあと思ってます。
メイドラゴンはアニメの方の絵柄が私の好きな漫画家(福地翼さん)の「タッコク!!!」時代の絵に似ていたのですんなり好きになれました。
私は最近の漫画やらアニメやらの絵柄があまり好きではないので、ハマるのは難しいかな~……どうでしょう。

そういえば私の好きな「はいからさんが通る」が今年映画化するみたいです。
あの時代の少女漫画の絵とか好きですね~。



何気にショウバイロックを今更ぽつぽつと見ています。

テンション高すぎて……エネルギーを感じますね。
クリティクリスタのロージアジャクリン、そしてマイナーどころでは しにものぐるいのつぎはぎが好きです。

つぎはぎ……あの服がたまらない。帽子に蝶ネクタイに黒い服。あの格好はなんと呼ぶんでしょうか……探偵衣装?ぼっちゃん服?
成田良悟のラノベ「バッカーノ!」のチェスワフ・メイエルが大好物……失礼しました、大好きでしてね……彼もその格好なのです。
たぶん、その格好のロリショタは必ず私のハートを撃ち抜きます。

ロージアみたいなぶりっ子キャラも意外に好きです。
ぶりっ子って嫌われがちで悪役になりがちだけど、その嫌われて孤立していく様も見ていたいというか……私は趣味が悪いですかね。
自信満々だった子が絶望している顔とか見るのも好きなので←
いや、ぶりっ子好きですよ。自分に自信を持てるのは素敵だと思います←

ジャクリンは完全に見た目が好きです。緑髪いいですよね。
あと話し方とか……友達になりたいタイプ。
そういえばつぎはぎも緑髪……。



アニメ見ていると絵を描きたくなりますね。
久しぶりに描こうかな~。

アバター
2017/03/06 04:22
YouTubeで見てみましたよ。(まだ、1だけ)
何で♂なのにメイド? (しかもD?)・・でもこれから先も面白そう(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.