Nicotto Town



Kさんにお返事

いつもブログ見てくれてありがとうございます。


まあ、父が誰と付き合おうといいんですけど、
今、夕飯(食事全般)と掃除は私が担当しているんです。
どうやら父の好きな人は40過ぎても一度も家を出たことない人みたいで。
親の介護とかの事情かもしれませんが、もしただのパラサイトな人だったら そんな人のために一人分増えた家事をするのが馬鹿らしいんです。
母親かどうかより、負担が増えるなら来ないでほしいだけです。
あ、彼女も働いているので もし同棲しても夕飯は当分私の仕事だと思います。

それで、父が私と彼女を会わせようとするのにいらだっています。
勝手にやってていいから私を巻き込まないでほしいです。
知らない人と食事とか、精神すり減らすだけじゃないですか。
私は私のことでいっぱいいっぱいなんです。
ましてや復学したての4月ですよ。
次期を考えてほしいです。



そうなんですよ。
自分が妹の歳の時と比べてしまうから幼く見えてしまうのかもしれないけれど。
めっちゃ甘えられてるなあって感じます。
甘えられるのって時に疲れるんです。



私は千葉県の大学に通っているので、千葉の方のシェアハウスに住もうかと思っています。
千葉だと少し安いですね。
理想としては院1からシェアハウスで一人暮らしです。
院の学費は親はもう出してくれないので、そこが区切りかなと思いますし、
再婚されるなら早く出ていきたいです。
引っ越し好きの父さんのことだから、「再婚するから引っ越すぞ!」なんて言いかねませんし、私が出ていく方が無駄がないと思うので。
学生寮はあるにはありますが、父さんの年収が高くて 対象外で入れないんです。



院1からシェアハウスするには、ほんっとに最低限でも120万の貯金がいるんですよ~。
学部生残りの2年で貯められるかなあ^^;

アバター
2017/11/01 04:54
O90-9I33-8855
何かあったらショートメッセージ送っていいよ!
通話は、きっと繋がらない率高いけど、PC開けなくてもつながれるからね。

二コタは個人情報の公開にうるさいから、
メモするか、要らないよ~余計なお世話と思ったら、削除してくださいね。

いつでも、味方だよ。
アバター
2017/05/11 04:32
Kの所に避難しておいでと言いたいけど、実際は現実的じゃない。独り身じゃないからね

もしかしたら、いずちゃんのお父さんより、Kは年上かもしれないし、ちょいワル以上のいや~なオヤジ・・かもしれないけど、いずちゃん、心配してますから。

遅れになる前に、チャンとSOS出してくださいね。

何もできないかもしれないけど、気持ちは傍にいますからね。
話を聞いたり、手を握ったり、抱いてあげたりできるかもしれないですから。
アバター
2017/05/02 02:45
世の中はGWの中休み(^_^)

いずちゃんは、元気かな?
アバター
2017/04/28 04:49
いずちゃん、わざわざK宛にブログ作ってくれてありがとヽ(=´▽`=)ノ ナンカウレシイ

で、
お父さまの好きな人だって、働いてきたといえ、今までご飯食べてきたわけだし、うまく話して、お父さまの食事は、彼女に作ってもらえるように、話を持って行ってみてはどうでしょう?
彼女とご飯食べたいでしょ、・・とか、お金を貯めるのにバイトを入れるから・・とか。

バイト先によっては賄いや、食事補助もあるし。
そうじゃなくても、1人分の料理って、できる人だったらホント簡単で、楽しいよね、気分転換にもなるし。


ホントはみんな仲良く・・がいいのだろうけど、昭和のホームドラマみたいのは難しいですよね。
夫婦だって、三組に一組は離婚する時代ですから、
言うべきことは言う。
そうじゃないと祝福してあげられないよね。(;^_^A

妹さんだけじゃないけど、甘えられて疲れるのは、ちょっとだけ自分に余裕がない時なんだよね。
親はどうせ先に死んじゃう世代(いやぁ、Kも親と同じ世代ですからねぇ)
妹さんとは、仲良くやってくださいね。

奨学金とかももいろいろ当たってみてくださいね。アブナイバイトはダメですよ(゚O゚)\(--; エッチナノモ ダメヨ。
陰ながら応援してますヨ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.