Nicotto Town



どんな仕事をしたいかわからない その2

めっちゃめんどいですが、第二弾行きます。

就活ノートに書くやる気が出ないのでここに書いてるようなもんなので。


◆やりたい仕事の探し方

1、転職したいと思う理由を深掘りしよう
2、できることから考えてみよう
3、やってみて楽しかったことから考えてみよう


1、転職したいと思う理由
・仕事の内容
興味はある分野だったけど、どうしても覚えられなかったから。
・・・勉強難しかった。研修終わらない時点で、向いてないのかもと思ったから。

・労働条件
アットホームすぎた、かな。少人数のベンチャーだったから。
雇用契約書の更新がされなかったり(黙示の更新)、毎日したくもない仕事外のことをさせられてたりしたのが嫌だったから。

他には、社長が飲酒運転してたり、社内でご飯作らされたりしてたのがちょっと・・・。
ご飯は仕方ないから自主的にやってたものだけど、やっぱり昼休みは個人の時間じゃない?
他人のために料理する時間じゃないと思う。


2、できること
とりあえず週5は働ける。
それ以上はきついかな。もともと引きこもりだし・・・。
残業、少ない方が体調的にありがたい。
ある程度の勉強ならできる。人より少しは遅いかもだけど。


3、やってみて楽しかったこと
会社で?楽しかったこと?え?


・・・いろんな人がいたことですかね。
嫌み言う人も、どの人とも平等に接しようとする人も、愛想振りまくのがうまい人も、色んな人がいて楽しかったです。

旅行の幹事は楽しかったな。
企画、予約、しおり作り、プレゼン。
実際に行く前に退職しちゃったけど・・・。
ゼロからプラン立てていくのは楽しかった。

研修中の勉強も、問題が解けたときは素直に嬉しかったです。
ただ、教育係の方が私をフォローしてくれなかったので、
正しく解けていたかはいまだに不明なままです。



こんなかんじ?




なんかイベント企画するの好きだな、私。

はーい、今日の自己分析終わり。頑張った。

アバター
2019/12/18 19:33
どーも
転職ですか。。。
以前聞いたのが、何が出来るか、何がやりたいかのどちらかと。。。
自分は自分らしい仕事探しで、やりがいをと思っていた時があった
まあ、色々あってその道から脱線してしまったけど、今は食べるため(銭)の仕事、余暇は趣味と割り切っていますよ
年を重ねるごとに、やる気という活力は枯渇していくので、今はこれで良かったのかなぁって思うようになってきている



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.