Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


寒天パワー?

夫の母が、ずっと前に、通販で「黒蜜寒天」を1ケース買いました。

そんなことを本人はすっかり忘れ、物が届いても知らぬ顔。

最近、痴呆が入っていることがわかり、夫たち兄弟で家の大片付けをしました。

その、賞味期限の切れた「黒蜜寒天」を、「食べる~?」と、夫が持ってきました。

一昨日、甘いものが欲しくなり、

「そうだ、寒天を食べよう」

と、冷蔵庫に一つ入れてあった物を食べました。

昨日もまた一つ、食べました。

するとまぁ、超便秘の私の、昨日今日のお通じの良いことったら。

これって寒天パワー?

最近、3キロ減らしたのん2キロ戻っちゃって、焦ってます。

ちょっと、この寒天、続けてみようかな。

それと一緒に間食も減らさないと、だけどね。

アバター
2015/04/21 07:29
フロマージューさんへ
コメント、ありがとうございます。
詩は…、楽しい恋愛の詩を書きたいのですが、どうしても悲しい詩の方が書きやすいんですよね~。
今後は幸せな詩にも挑戦したいと思います。

お義母さまの同居ですか。色々と大変ですね。
お忙しい事もあるでしょうが、ニコタで息抜きができるといいですね。
一度お会いしたいですね。
アバター
2015/04/20 17:46
追伸

我が家庭にも妻の母親が昨年3月から同居しています。
一人暮らしで、民生委員の方からたまに連絡か入るので・・
「痴呆」のきざしが・・料理の作り方を聞いて来るように成ったので(妻は長女)
こちらでの生活を始めてから、健康にも成り話相手として毎日話をしています。
アツ・・・俺の両親はすでに他界しています。
アバター
2015/04/20 17:36
今晩は・・・
過去のブログを拝見してます。
まだ2個目ですが・・まだ良く理解してない俺なんですが・・・
「みつちょん」さんてどんな方なんだろうか?
主婦で旦那さんがいる程度の理解しかしてなく・・・
最近のブログを拝見すれば・・「恋愛・・てか過去の失恋話なのか・・?」
なんでも伝言板が有るかな~と思い探していたのですが・・
過去のブログコメントから見つけようかと・・・(最終ページから)
てな訳で時間が有れば読んでみようと・・・(汗)

今週もよろしくです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.