Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


おひなさま

私は、短大の卒業旅行で、一対のひな人形を買ってから、小さなひな人形を集めています。
本当は、旅行をして、いろんな所独特のひな人形が書いたいんですが、この頃はどこへも行かないし、行っても売ってなかったりで、数は増えてません。
それでも、40組くらいにはなるかな。
ガラス棚の中に並べておいて、普段はカーテンでかくしています。
今年も今日、そのカーテンを外しました。
これから、3月3日まで、楽しみたいと思います。

アバター
2015/04/21 07:32
フロマージーさんへ
コメント、ありがとうございます。

今は短大には厳しい時代のようで、私の母校もなくなってしまいました。
思い出深かったんですけどね。
同窓会ももう開かないようです。出席者は少なかったんですけどね。
アバター
2015/04/20 17:56
コメント2

俺も短大卒なんです。
もう過去の話ですが・・愛知県の「東邦短大」と言う所です。
女性が7割で男性3割なのかな?
アバター
2011/02/23 08:43
461oceanさんへ

わぁ~、そうなんですか。知りませんでした。
東京に住んでいたことがあったので、行ってみればよかったな。
貴重な情報をありがとうございます☆
アバター
2011/02/22 23:52
東京のお住まいでしょうか?
三越前の三井記念美術館で、三井家のお雛様を展示する展覧会を
開催しています。
以前見た時は、それはもうご立派なお雛様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.