Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


アニメからF1へ

私がF1を好きになったきっかけは、あるアニメからです。
もともとアニメが大好きだった私。
ある時、新番組のニュースをアニメ雑誌で見ました。
「グランプリの鷹」という作品です。
その主人公の声をあてるのが、私の大好きな声優さんだったので、ワクワクしてみてました。
その頃、f1のテレビ放送は、年に2,3回しかなかったんですが、F1とはどんなもんだろう?、と思って、一度見て、はまってしまいました。
あのアニメがなかったら、あの声優さんがあててなかったら、今の私は無いなと思うと、面白い気がします。

アバター
2015/09/25 10:41
ビヌワさんへ
おぉ、なんとうらやましい!!
ベネトンですか。カラーがきれいだったマシンですよね。
ドライバーもカッコよかったとか。

今年も見に行きますよ。雨じゃないことを祈りますw
アバター
2015/09/24 17:25
最近F1観てますか?

1990年 鈴鹿の金曜日

オイラはなぜかベネトンのピット内にいました(笑)
みっちょんさんの知らない時代ですね^^
アバター
2013/05/19 16:29
聖矢さんへ
ありがとうございます。
セナの死の頃は、F1を見ていなかったので、残念です。
マクラーレンに供給される、ホンダエンジン。
バトンはその時、マクラーレンにいられるでしょうか。
いつも、どのチームでも、割の合わないのがバトンだと思います。
アバター
2013/05/19 16:26
GⅢさんへ
ありがとうございます。
私が見始めたのは。長とターボエンジンに切り替えられる頃のFIでした。
最近、またターボエンジンが復活するようですね。
以前のものとは全く違うようです。
ホンダの参戦も見ものですね。
アバター
2013/05/19 11:11
グランプリの鷹 懐かしいね
主題歌もまだうる覚えながら覚えてるよ
僕がF1を好きになったのはやっぱりセナさまだね
彼がいなくなってからF1もほとんど見ることもなくなったよ
でもまたHONDAが復活するみたいだから
ちょっと楽しみが出てきたね
それと来週火曜日の午前中なら訪問できると思います
アバター
2011/03/01 15:41
「グランプリの鷹」懐かしいですね。私も好きでした。
途中から、F1ではなく、Fゼロ「(だったかな)にステップアップしてましたよね。
当時人気のあった、ティレル(タイレル)6輪の影響か、みんな、タイヤのたくさんついたマシンで、「かっこいいなぁ」と思ったのを、覚えています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.