Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


普段着

昨日、行くはずだったバラの丘公園は、夫の都合により延期。
5月4日に行くことになりました。

普段着と言えば、カットソーやTシャツにジーンズが定番。
もう何年もその組み合わせで過ごしています。
元々はスカート派なのですが、2輪生活になってから(自転車、原付)ジーンズ派になりました。
どこか雰囲気を変えたくて、この間、お手頃な値段の綿のブラウスを買ってきました。
いつも、頭からかぶって終わりだった服装を、ボタンで留める服装に変えてみました。
ブラウスなので、シャツと違い、カフスがじゃまになりません。
我ながら、何となくいいよな~と思いました。
普段着でも時にはイメチェンが欲しいよな、と思いました。

アバター
2011/04/30 16:02
rikoさんへ
そうだね。やっぱりジーンズになっちゃうよね。
でも、やっぱりスカートが忘れられなくて、リサイクルショップのお目当てのスカートが、セール品になるのをじっと待っています。
レンギスやトレンカはちょっと敬遠したいとこだけど^^;
夏にはチノパンもいいよね。
アバター
2011/04/30 15:23
ジーンズの方が動きやすいよね。
チュニクと合わせると、お腹周りもカバーできてついつい油断しがちです^^;
スカートも、昔はニーソックスとかだったけど
最近は、もっぱらレギンスとかトレンカ^^;
素足出してた頃が懐かしぃ~

4日だとお天気良さそうなので良いかもしれませんね^^
アバター
2011/04/30 11:32
ぴちょんさんへ
やはり、ジーンンズ派ですか^^
何にでも合わせられるから着やすいですよね。
たまには違ったものを加えてみて、おしゃれしてみるのもいいかな~と思いました。
アバター
2011/04/30 10:41
うんうん、いつもジーンズ^^
ジーンズは何にでも合わせられるから大好きです。
傷んでもジーンズなら風合いがでていいですよね^^
いっぱい傷んだら、お直しにだして、サブリナパンツにしたりしてます。

暖かくなったから少し明るいお色目のブラウスとか着てみようかなぁ^^
アバター
2011/04/30 10:08
くーまちゃんさんへ
スーツ作りも大変なんですね。
ウチの夫は痩せているので、やはり既製品だと上着がだぼっとして見えてカッコ悪いです。
年に数回の出張の為にスーツを作るのも勿体ないですが、やはり体に会った服が一番ですね。
だから、交渉、頑張って下さいね。
アバター
2011/04/30 09:43
スーツはズボンと上着ののサイズが違いますよ~。ズボンに合わせると上着がでかくなる傾向。
スーツは半年~1年で新調しますが、買う買わないは店員次第です。
今住んでる所は広東語が公用語(英語も通じます)ですが、く~まちゃんはあまり広東語が流暢でないのでぴったりに調整
ができません。
中国語(普通話 北京語)で値切りを含めて交渉をするのですが、店員が中国語のあまりうまくない人が多く、いつも
スーツを買いに行くと店員3~4人に囲まれます。すそ上げとか色とか生地から選んでつくるので何回か交渉しないと
ダメっす~
アバター
2011/04/30 09:29
るっしーさんへ
仕事着がたまったままで、悲しくなる毎日。
普段着もちょっとおしゃれしたくなるよね。
自分のこだわりは捨てないで。
おしゃれなるしーママでいたいよね。
アバター
2011/04/30 09:25
くーまちゃんさんへ
サッカーやってるんですか?カッコいい~^^
それじゃあスーツも既製品は着られませんね。
じめじめしてると、ゆるゆるの服が着たくなりますね。
服選びも難しそう。
ちなみに服はご自分で選ぶのかな?
アバター
2011/04/30 09:07
服装 私もいつもジーパンにTシャツやロンTが多いんだよね^^;

けど この前友達とバーゲンに行って 沢山パンツやシャツ買ってきたから

いろいろ着てるよ。

春になると 明るい色の服が沢山ででくるから気分的にも明るくなるよ^^
アバター
2011/04/30 08:59
くーまちゃんはGパンって20年位はいてないなあ~
今もそうですが、サッカーをやってて太ももが太いので、太ももをあわせるとウエストがだぼだぼになっちゃいます。
もっぱらバミューダっぽいズボンをはいてますねぇ~♪スリムは無理♪
上の服は長袖のポロシャツかTシャツですねぇ~
今、こちらは雨季に入りジメジメ、ムシムシですのであまりオシャレして出かけようって感じにはならなっすねぇ~♪
アバター
2011/04/30 07:27
かりんさんへ
お子さんがいらっしゃると、その影響をうけるみたいですね。
服を共用したりして。
いつまでも、若々しいママでいてくださいね。
アバター
2011/04/30 06:44
そね^^
あたしもジーンズが多いんだけど、娘の影響うけて
いろんな格好するようになったぉ〜いひw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.