Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


腕時計

私の、お気に入りで一番大切なのは腕時計。
ずっと欲しくて、でも高いので、コツコツお金を貯めて買いました、
1日100円貯金に、バスに乗らずに出勤した時に100円、
食費の残りも貯金。
塵も積もって7万円ほどたまりました。
ある日、時計屋さんの閉店セールの広告に欲しかった時計がありました。
12万円が5万円に。
本当に欲しかった時計よりも1ランク下の時計でしたが、思いきって買うことにしました・
こんな贅沢していいのかなと思いましたが、ずっと欲しかったものなので決めました。
文字盤は白。
メーカーはタグホイヤー。
今でも大切に使っています。

アバター
2011/05/31 13:15
REI☆彡さんへ
元々、100円貯金は、貯まったら結婚記念日にご飯を食べに行ったり、TDRに行ったりする資金でしたが、
ある程度貯まったので、時計を買うことにしました。
何年かかかりましたが、それだけに愛着は深いですね。
貯金箱、今、いくら入ってるんだろうww
アバター
2011/05/31 12:56
みっちょんさん、すごいですね(*^_^*)
コツコツ貯められるって偉いな~って
尊敬しちゃいます。
私は我慢が足りなくて、とりあえず先に
欲しい気持ちを満たしてしまうんですよね~(^_^;)
あとから、コツコツ、ローンを返したことはあります(笑)

私もタグホイヤーのダイバーウォッチは持ってます♪
タグホイヤーは丈夫でいいですよね♪
アバター
2011/05/31 11:17
マキロンさんへ
腕時計、気が付くと電池切れてること、あるよね。
行かねば!
今夜は眠れるといいですね。
アバター
2011/05/31 11:16
ハッピーさんへ
タグホイヤーでも一番安いものなんですけどね。
憧れていたので、買えた時は嬉しかったです。
大切に使いますね。
アバター
2011/05/31 11:14
アンさんへ
500円貯金は大きいよね。まだ使ってないの?
わたしもまた100円貯金、始めようかな。
欲しいバッグがあるから。
目標があると楽しみだよね。
アバター
2011/05/31 10:25
腕時計私も、時計の電池きれてるから、行かねば!
昨日は、睡眠薬で寝れましたww

アバター
2011/05/31 09:38
タグホイヤー良いですね。私もほしい時計のひとつです。
大事に使って下さいね。
アバター
2011/05/31 08:50
みっちょんさん、がんばって貯めたんだね^^
たまには自分に御褒美に欲しい物買うのっていいよねw
以前、500円貯金してた時がありました。
いつのまにか結構貯まっててビックリ!
未だにクローゼットの奥に隠してあります(^_^)v
アバター
2011/05/31 08:39
BOSSさんへ
今はしてませんが、100円貯金なら続きますよ~。
1か月3000円だけど、チャリンって貯めるのがいいんですよね。
ちなみに貯金箱は招き猫です(^-^)
アバター
2011/05/31 08:20
こつこつ貯めるって、大変ですが目標があると楽しみですね^^

1日100円貯金か・・始めてみようかな^^
アバター
2011/05/31 08:05
ナン太郎マークⅡさんへ
セールの広告を見た時には、ヤッター!って思いましたね。
タグホイヤーはF1の公式認定を受けているので欲しかったんです。
ブランド品に比べたら安いものだけど、私にとっては宝物です。
アバター
2011/05/31 08:02
ダイスケさんへ
そうですね。貯金をおろせば買えるけど、そこまでして買いたくないし。
コツコツと貯めたお金で買ったものは、思い入れが深いですね。
大切に使います^^
アバター
2011/05/31 06:57
親父がドイツに行って、そのお土産に時計買ってきてくれたのが、タグホイヤーです。当時、日本円にすると140000くらいかな。25年くらいになります。
アバター
2011/05/31 05:39
欲しいもの頑張って手に入れたときの喜びはそれはそれは嬉しいものですね

これからもずっと使えるといいですね(^O^)
アバター
2011/05/31 05:35
ほしい物をがんばって手にいれたときは本当にうれしいですよね。
がんばった分、大事に使いますしね。

大切に使ってください。

私もお気に入りの時計をずっと使っていて、もう20年くらいになります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.