Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


同窓会

同窓会のお知らせが来ました。
高校を卒業して△年。
学年合同の同窓会です。
同窓会には1度も行ったことがないけれど、興味がないので欠席します。
欠席で返信しようとしたら、欠席の場合でも、通信費など、1000円を振り込めという。
なんじゃこりゃ?
わかるような、わからないような、複雑な気分。
返信しなきゃいいのかな。
とりあえず、返信しないでおこ~っと。

アバター
2011/06/16 05:34
けいのすけさんへ
やっぱりそう思いますよね。
参加もしないのにお金を取るなんて。
理屈はわかるけど、通信費ぐらい前もって考えておけよって感じです。
学校も懐かしいけど、やっぱり親しい友人と会うのが一番楽しいですね。
アバター
2011/06/16 02:22
なんか詐欺みたいですねw
参加して5000~1万ぐらいとは聞くのですが
不参加でお金を取るのはおかしい感じです。
私も参加したこと無いです。
学校とかの繋がりより経歴や気持ちの近い人の
繋がりに参加したいです☆
アバター
2011/06/15 18:03
ムーン☆リバーさんへ
そうですよね~。ありえないよね。
私も初めての経験です。
そんなの、誰も払いませんよね。
ホントに、なんじゃこりゃ?です。
通信費ぐらい確保しつけっつーのww
アバター
2011/06/15 17:56
そんなのありえません・・・・><
初めてききました・・・・><
なんじゃ。。。こりゃ?
ですよね・・・

不参加の方にも求めるなんてねwww

アバター
2011/06/15 15:08
rikoさんへ
こんにちは。
そうですよね~、びっくりしました。
これじゃあ誰も、不参加の返信なんてしませんよね。
見なかったことにします^^
だって、ねぇ。
アバター
2011/06/15 13:15
こんにちは
欠席なのに通信費1000円なんてありえないですよ。
振り込み手数料だってかかるかもしれないし
催促されることはないと思うけど微妙ですよね。
見なかった・・・気がつかなかった事にしちゃえ~o(^・x・^)o
アバター
2011/06/15 12:48
REI☆彡さんへ
そうですね~。
会いたい子もいるけど、今はちょっと、という感じですね。
卒業以来、交流もないし、行ってもつまらないと思う。
短大の時は入学時に同窓会費を集めてたので、その方法にすれば、わざわざ1000円、集めることもないような気がするんだけど。
微妙ですね~。
アバター
2011/06/15 12:45
ぴちょんさんへ
欠席するのに、わざわざ1000円振り込む人、いるのかなぁ。
高校時代の友達とは、もう交流がないから、行く気もしませんね。
あったとしたら、個人的に会ってるし。
やっぱり見なかったことにしよ~っと。
アバター
2011/06/15 10:40
同窓会ですか~
私も今年のお正月に、高校の学年同窓会に
出席しました(*^_^*)
前の学年同窓会から8年ぶりでした。その前の時は
それこそ卒業以来だったのですけどね。
私は高校の友達と今も交流があるので行きましたけど
そうでなければ、なかなか行きにくいですね(^_^;)
欠席でも通信費とは・・・^^;
1人でもたくさんの人に来て欲しいってことなのかな?
アバター
2011/06/15 10:31
通信費に1000円にちょっとびっくり!
ランチに行けちゃうよ^^

高校のときのお友達とは時々会ってますよ~
でも同窓会っていうと
中々、行きたいという気持ちにはならないなぁ

もう少し歳を重ねてからでも・・・いいかなぁ
アバター
2011/06/15 10:28
アンさんへ
そうだね~、特別会いたい子もいないしね。
気を使うだけだから行かないことにしました。
今は訳あって、あまり昔の友達にも会いたくないし…。
幹事さん、2回もやったんだ、大変だったね~。
でも、喜んでもらえると、やったかいがあったと思えるよね。
アバター
2011/06/15 10:24
BOSSさんへ
私も短大の同窓会なら何度か出ましたが、それ以外は1度だけ。
特別、合いたい人もいないし、今回も欠席に。
同窓会費って、ないのかなぁ。
通信費、わざわざ払う人、いるのかなぁww
アバター
2011/06/15 09:54
高校の同窓会行かないの?
通信費って取られるんだね><
私も中学の時のクラス会の幹事を2度ほどしたけど
通信費は自己負担。
正直、不満はあったけど・・・
でも、みんなに会って喜んでもらえたから
不満もどこかへ行ってしまいましたwww
ずっと会ってないお友達に会うのって
楽しみだけど・・・
半分怖いw 
自分だけがおばちゃんになってるんじゃないかと・・・><
アバター
2011/06/15 08:30
同窓会、卒業して1回だけ開催されました
しばらくやってないです・・・
通信費・・・確かに微妙ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.