Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


私はそっと携帯を取り出す
そこにはあなたへの別れのメール
あなたとの楽しい日々を思い出しながら
出しきれないメールを読み返す


あなたが私を見つめるまなざしが
私には分からなかった
いつも私を包み込んでいたことを
私は読み取れなかった


あなたのその優しさに甘えて
私は過ちを犯した
あなたを試そうとした
いつでもあなたを信じていればよかったのに


これらがすべて私の空想ならば
もとに戻ってずっとあなたを信じていよう
かけられる言葉はなくとも
触れ合う手のぬくもりがなくとも


そしていつか
二人に本当の出会いがやってくるのよ
あなたを信じ続けた私を
そっとあなたは引き寄せてくれる


待てなかったのは私の過ち
出しきれない別れのメール
ありがとう  さようなら  と
今日もまた読み返す私


Mark & CarL

アバター
2011/06/26 12:30
6/26
次のお題です。


不思議な夢をみた。
私は何かに呪縛されている。
********************************


私はどのように言えばよいかわからない、
あなたが気付いているかどうかはは知らないけれど、
私はあなたを愛していると伝えたい、
でも、私にはその勇気さえない・・・


あなたは私を好きではないかもしれないけれど、
私の想いを伝えるすべに躊躇(ちゅうちょ)する、
私は、なぜ躊躇するのかわからない、
でも、この愛の想いだけは真実だと知っている・・・


あなたは、それがどれくらいの苦しみかわからないでしょう、
気付いてくれないあなたに会うために、
他にできる事ことは何も無い、
ただ、ひそかにじっと見つめる事だけ・・・


時々、私はただ泣叫びきたくなる、
どうか、この苦しみを洗い流して欲しい、
もしそれが容易にできるなら、
私は、この今日を忘れたい・・・


**************
(この詩について)

愛する気持を伝えたい~
素敵なポエムにのせて~
夢を見続けてね~

その愛が真実ならば…、怖がらす、
恥じらう事もせず、しっかり見つめて、
愛を伝えて…そうしなければ、
泣き叫ぶ程の愛の呪縛からは逃れられない…。

どんなに愛されても
応えることができないときもあるの
たとえ同じ想いでいたとしても…

打ち明ける事によって心は軽くなるのに
それはNoでもYesでも・・・・・・
悩むより、生産的になれるのに
今まさにこの心境
歳ががいもなくせつない 
解っているくせに意地悪をしているのかも!

アバター
2011/06/24 14:04
アンさんへ
なんか、切ない詩の方が書きやすいんだよね~。
経験からかしら(・_・;)
恋心っていいよね。
それで自分がきれいになれたら、もっといいよね^^
アバター
2011/06/24 13:54
みっちょんさん、切な過ぎる~;;
恋愛って楽しいけど辛い事もいっぱいだよねw
そうだね、旦那さまにときめきを感じるって
忘れちゃいけないね^^
アバター
2011/06/24 11:41
るっしーんへ
ありがとう^^
恋するって楽しいことばかりじゃないけど、その心っていつまでも持っていたいよね。
旦那さまにときめきを感じること、忘れちゃいけないよね。
アバター
2011/06/24 11:39
YONMARUSさんへ
そうですね。過去の引き出しは整理しなくちゃ前に進めませんね。
一つ、区切りをつけないといけないのかもしれませんね。
いつまでも、引きずってはいられませんからね。
アバター
2011/06/24 09:54
良い詩だよね。

けどちょっと切ない感じがするね(>_<)

今の生活では こうゆう思いてなかなかないから

やっぱり 恋愛?ていつまでもしていたいよねぇー^^
アバター
2011/06/24 09:40
(仮定:この詩の中にみっちょんさんがいるとしたら)
足跡は消すことは出来ないけど、過去の詰まった引き出しは時々整理して、
チョッとはすき間を空けとかなくちゃあね…。満杯になったら大変だよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.